最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴブレットビュートはどう変わったのか?

blog_354_1.jpg

前回
ゴブレットビュートはどう変わるのかな

ララと化したすいみんのアネゴと、2.28で変わったらしいゴブレットビュートを見てきました!
てっきり2.3で変わると思ってたんですけど2.28でした。


■変更点1 岩の霊圧が消えた

びふぉー
blog_348_1.jpg



あふたー
blog_354_2.jpg


すごい!岩がなくなってすっきりしました!






東 の 岩 だ け




blog_354_3.jpg

東以外はたぶんそのままか、減っててもわからないレベル


■変更点2 水が綺麗になった

道が見える!
blog_354_4.jpg

綺麗になりすぎてよくみたら水中に花が咲いてる!!
(拡大推奨)

しかも滝つぼ近くで流れがある川なのに花って・・・設置したやつでてこい
blog_354_5.jpg


綺麗だーー!!
blog_354_6.jpg




でもこれってミストヴィレッジとラベンダーベッドは最初からこうだったし、並んだだけなんだよナァ
これで当然というかスタートラインというか


■変更点3 サバンナ

blog_354_7.jpg

下を覗くと、申し訳程度の木と目を凝らさないと見えない川がある雄大なサバンナが見えるようになった。

でも相変わらず霧がかかるとほぼみえないし
いやこれでもかかってないほうなのに川なんてSSじゃほぼわからないし

同じ形の木がポツポツあるだけで
結局ほぼ変わらない。



お約束
blog_354_8.jpg

それサバンナでも同じこと言えんの?



■結果

ゴブレットビュートのコンセプトとしての良さは残しつつ東側がちょっとだけ改善された。
西側に住んでる人は・・・うん・・・。

たしかに劇的に変えすぎると現状で満足してる人にとっては不満がでるだろうし、いい落としところなのかな・・・と思います。(白目)
blog_354_9.jpg

一番の勝ち組な気がする19番地のすいみんハウス
ここからの眺めはなかなかです。
blog_354_11.jpg
岩があった頃はみえなかった景色なので、ナイス調整ではありますよね。

blog_354_10.jpg
blog_354_12.jpg

すいみんハウスのお隣さん。
空き家なので庭として有効活用させてもらってますが、景色がよくなっただけにここのLサイズはウルダハでは真っ先に売れそうでもあります。

blog_354_13.jpg

曇りでもなんだか幻想的な空。
これはこれでステキだけど、やっぱり住むとしたら・・・他のほうが良いのは仕方ないのかも。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
うちのFCもコブレットビュートにハウジングを購入!
なお西側の模様。
No title
トリビアの種の解明ありがとうございました。
岩の撤去や水質汚染の対策だったんですねw
全く気付かなかったです・・・。
次回ログイン時に見てきます!
あと金の種待ってますw
Re: いぐにすさん
いぐにすハウスもすでにこっそり見に行ったりしてます。
ウルダハも・・・うん・・・なんだかんだ住めば都なのかしら!
Re: >>2さん
ずっと住んでて良く見ていた人以外にはわからない修正になってますねw
プレイヤーが気づきにくい天気も調整されてるみたい。

為ミニオンなら好きなだけあげます(´'-'`)っ為
No title
そういえば門の色が変わってました
黄色のやつ。前はなかった気がします
Re: >>5さん
ほほー!門の色!
そこまでみていませんでしたね・・・ビフォーのSSがないのが悔やまれる。

門と言えば家の囲いも一部染色できるようになって(前から?)いいですね。
すいみんハウスがそれなので可愛くできていいかんじ。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
