最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

探検手帳のコレジャナイ感

こっそり期待していた探検手帳。
ブログ用ネタ的にも使えそうで、実装後最優先で、「全てのポイントで為ミニオンとSS撮ろう」とか考えてました。

実装前までは・・・


blog_353_1.jpg

アプカル滝へ、クエストを受けにいった時点で不自然な人だかりでナニコレ状態
*念のため、探検手帳のグリダニアの一部ネタバレが含まれていますので自分で見つけようとしている方は閲覧注意です。


というのもこの探検手帳、ただ指定された場所へ行けばいいというわけではなく、
天候や時間を合わせないとコンプリートできない仕様なのです。

blog_353_2.jpg

そのため、指定場所がわかった人たちが天候・時間待ちで溜まっていって人だかりが出来てしまうようです。
ヒントから場所を探すのを楽しみにしていた私のような人には正直これはガッカリです。

しかしこの人だかりもMMOらしいといえばらしく、そういった意味では楽しい部分も否定はできませんが。
少なくとも今の仕様ではとても”探検”することは出来ないと判断しました・・・。


このポエムのようなヒントから読み取るのは楽しいですよね。
探す過程で別の良い場所をみつけたりすることができますし、パーティ組んで誰かと探すのも楽しそうだな、って思ってました。
デートみたいにヽ(´'-'`)ノ

blog_353_3.jpg

でも現実はこれ

blog_353_4.jpg

ムードもへったくれもないw



ヒントを頼りに、わくわくしながら探しに行くと

blog_353_5.jpg

すでに人がたくさん。
泣いちゃう。

blog_353_6.jpg

うーんこの(´'-'`)


少なくともある程度少なくなるまでは、この状況が続きそうなので、落ち着いたときにでも探しにいってSS撮っていきたいですね。

意図せず訪れた場所に人だかりができてたりして、そこが頭に残りそうでやだなぁ・・・。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ほんと全く同じこと感じましたw
sayで「〇〇時の天候が〇〇のとき〇〇のポーズで達成できますよ」とか
わざわざふれて回ってる人もいてそっとデジョりました・・・(´Д⊂
No title
もああちゃんの為とスポットデートしたい
世界中にネタバレが!
街頭の上に溜まると蛇玉とか夜の虫のようだ
No title
先日ウルダハ住みとコメントさせて頂いたものです。
ゴブレットビュート変わったみたいですけど、どこが変わったかわかりますか?w
私はさっぱりわかりません。
これってトリビアの種にならないでしょうか?
調査の方宜しくお願いします
No title
時間天候の指定が無ければ、みんなサクッと行ってサクッと帰るだろうのでここまで混まなかっただろうに。
今はそのせいでひたすら放置してる人もいるし、人が居続けるのは仕方ないですね
Re: えふねこさん
ですよねー(´'з'`)

Sayもそうですが、シャウトだったりLS会話だったりするとネタバレやめて~と言うに言えないですし(´Д⊂
言ってる方は悪気はない好意で言ってると思うのでなおさら・・・

忘れた頃にやるのがよさそうですw
Re: すいみんさん
攻略とかのネタバレはまだいいんだけど、ストーリーとか、こういう「見つけること自体が楽しみ」になるコンテンツのネタバレはやめてーと思ってしまう。
だが世界がそれを許さない・・・どうしてこうなった・・・
Re: 返信
>>2さん
FF11なんかはよく2人で色々巡ってそれだけで楽しかった思い出があるんですよね。
でも14ってそういうスポットを探そうともなかなか思えない。
世界が狭いなぁ・・・とそういう部分で思います。
これはせっかく世界が広がりそうなコンテンツだったのにね。

>>4さん
ゴブレットビュート・・・どこが変わったのか、すいみんさんと調査してきました!
たぶん記事にすると思うので少々お待ちください!

>>5さん
天候・時間を含んだひとつのストーリーとして組み立てられているので、余計にこの有様は残念なんですよね。
手帳消化したいだけの人には時間を食うだけの要素でしかないですし、探す楽しみもなくなってしまっている。
何がしたいのかわからないコンテンツになってとても残念です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
