最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.28でクラフターでの修理が改善!ID中でも修理できるように

blog_349_1.jpg

6/5に決定したパッチ2.28では、
該当クラフターレベルの条件を満たしていればジョブチェンジしなくても修理できるように改善されます。
さらに、クラフターで修理することで耐久度が199%まで上昇。

加えてなんと、ID中でも修理が可能になりました!

スレッド: クラフターの修理
パッチ2.28以降のクラフターの修理について
“クラスチェンジしなくても修理が出来る”と言う部分の自分なりの解釈
ですが、

これって現在のジョブ・クラス関係なく、条件を満たした状態であれば装備品アイコンを選択して『装備品の修理』を選べば修理が出来るって事なんじゃないですかね?
コメントいただいている通り、パッチ2.28からは修理条件を満たしていれば、
装備中の武器防具も、アーマリーチェスト内の装備品も修理が可能
です。
また、装備中/メインアーム/サブアームなどのカテゴリーをすべて修理することもできます。

この変更に伴い、コンテンツ内やダンジョン内でも修理が可能になります。

なにこれ!嬉しい!
2.28でなにげに一番嬉しい!
やっとか・・・とは少しは思ったけど、やっぱり素直に嬉しい!

blog_349_2.jpg

アクションリストから修理をホットバーに登録しておくととても便利になりそうです。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
この際、他人修理依頼も復活させてくれてよかったけど
もうみんなクラフターやりきっているということが念頭にあるのかしら
Re: すいみんさん
そういえばそんなのあったね!
サービス開始当初はあればいいのになあと思っていたし実際フォーラムでは要望スレあったなぁ(しみじみ


ダークマターが安くなったし、依頼する手間とか依頼料とか考えると簡易修理でことたりるっていう(´'з'`)
結局開発の思惑通りなのか!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
