最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴブレットビュートはどう変わるのかな

先日行われたニコ超でのイベントにて
新生FF14ニコニコ超会議3ステージイベント 2日間の情報まとめ

ウルダハのハウジングエリア・ゴブレットビュートの改修が約束されたわけですが、
(すいみんハウスの関係で)なんだかんだゴブレットビュートに居る時間が一番長い私は、いったいどう変わるのか気になります!

blog_348_1.jpg

こういう景色はなかなかいいんですけどね。
カメラの関係もあって、下から見上げる景色しか良くないんだよねぇ・・・。
比べて他のエリアは上を見てもよし下を見てもよし。


ガルーダ鯖でも、ウルダハに残ったMサイズの土地がラスト1つになりました。

blog_348_2.jpg

ニコ超前は6~7ほど余っていたと記憶していますので、改修に期待して購入を決めたところも多いでしょうね。
Lサイズは相変わらずリムサですら余ってます。



見上げた景色は他に引けを取らない良さがあるんだよね、本当に。

blog_348_3.jpg


ただこのままカメラを後ろに回すと・・・



ご覧の有様。
*上のSSと同時刻同条件

blog_348_4.jpg



せっかくの星空も周囲の岩に囲まれて半分も見れない。
これが後ろを向いたときも星空がどの方角にも見えて、天然のプラネタリウムみたいになるとステキかなぁって。
他のハウジングエリアは全方角は見えないし、ゴブレットビュートだけの特権でアリじゃないですか!?

SSをとるときも、ララフェルだともともとの視点が低いせいで、チルトカメラを0に近くしないと上を向いたときキャラがまったく写らなくて・・・
キャラは大きく写りすぎるし上を向きっぱもなんだか息苦しい。

せっかくの風車も普通の視点では見えないし、霧なのか砂煙なのかわからない茶色い空が頻繁に見える。
国家のコンセプトとして建物や全体の作りが地味な色合いなのはいいとしてもこういった環境は直してほしい。
どのくらいよくなるのか、楽しみですね。

あ、あと風車に登りたいよね!そのくらいしてもバチはあたらないよ(´'з'`)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
風車の羽に乗ってぐるぐるしたいね
No title
ウルダハ住まいですが、夜は暗い・・・
リムサはすっごく星空が綺麗なのにw
Re: おにぎりさん
なんかそれもう観覧車だね!
あの高さならバンジーもしたい。

ミストヴィレッジの橋?もだけど上に登れたらもっといいのになぁ
Re: >>2さん
地面や壁が茶色や灰色なのでとくに暗く感じるんですよねぇw
それにしたって周りの山はひどい!

グリダニアも周りは森で囲まれていますが流れのある水と光る草花のおかけで幻想的で素敵なのにウルダハときたら・・・
No title
まわりの岩山を採掘できるようになりました New!
・これによりアイテムを入手でき、最後は岩山がなくなります


とかだったらちょっと頑張る
Re: すいみんさん
なにそれ楽しそう

でもそれがあったら

ラベンダーベッドの周りの木を伐採できるようになりました 
・これによりアイテムを入手でき、最後は森がなくなります

これもあり

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
