最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

いよいよもってネタがない

blog_345_1.jpg

あと2ヶ月ちょっとでブログも一周年になりますが、
最近は本当に書くことがない!

14内でもやってることと言えば毎週の戦記稼ぎとバハと金策たまにPvPぐらい。
日記として書けるようなことはほとんどない。
かといってそれ全部2キャラ分やってたら大きな記事もなかなか書けない。

情報ネタも、PLLのせいかフォーラムは最近ぱっとしないネタが多いし、
そもそも2.3の内容が薄い気もする。

blog_345_2.jpg

侵攻編4層の練習もしてますが最終フェーズいったあたりで燃え尽きてます。
フェーズが複雑すぎてまずそこまでいくのに疲れる・・・。
タニアさんのツイスターの比じゃない。

楽しみにしていたPvPも2.28が本来ならばもう来ている頃で、PvP人口も回復して即シャキでアクション豊富だから回転もはやくて・・・と、ここまで妄想していたのにまだ来てない現実。本当にあと4日か5日で来るの?
神速魔が意外と使える(けどリキャスト長すぎ)とかメガポからエクスポに変えたら勝率あがったとかそういう小ネタならあるんですがそれはまた別の機会に。

ネタがないというネタが出てきた時点で末期感やばいけど私は14もブログも続けるよ(´'-'`)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
為ともああちゃん可愛いよ!
それだけの記事でも満足なんよ!
Re: >>1さん
http://kanilala.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
この記事に書いてある通り逆です逆!

やること多すぎて同じことしかできなくてネタがないんです!
セカンドキャラ有り故の悩みなのです(´'-'`)
Re: >>2さん
ありがとうございます(つд・)
ちょっと最近ネガティブになりがちなのでもうちょっとがんばります!
No title
某ポメラニアンみたく、FF14絡めつつ(絡めなくともよい)別のネタでもええんやで(ニッコリ)
No title
やらなきゃいけない事を放り投げて、やりたい事だけにしたら心に余裕が持ててネタが増えるんじゃないですかね。
ゲームなんだし。

余裕がないと心が荒んでいきますよ・・・
上の方のコメントは至極真っ当なんだけども
やらなきゃいけない事を放棄するってのはハイエンドコンテンツを放棄するってのと同義で、色々準備を怠ろうとすれば2.4に来るであろう制限解除まで侵攻編を放棄するということ

っとなるとこのブログのアイデンティティーにも関わってくる

そこの葛藤で主さんは苦しんでるし、その気持ちは僭越ながら私も共感出来るってのは同じハイエンドコンテンツをプレイしてると感じるところ

結局マグロやサメみたいな回遊魚と一緒でうちら泳ぎ続けてないと死んじゃうような人種だから、腹くくってやるか辞めるかどっちかしかない

延命とはぴったりの表現なのかもしれない

関係ない話ですが、主さんと同じ鯖だったみたいでつい先日リムサで見かけました

Tellしようかなと思ったけど集団で踊ってたのでやめました(;´_ゝ`
Re: おにぎりさん
いままでも情報系記事でお茶を濁していた感もある分、それはなかなか私にはハードルが高いね!
過去に為を紹介したこともあったけどそういうのは余計にネタとして取り上げにくい
Re: 心はララフェルさん
戦記を稼いで装備を取ることも、その装備でバハに挑むことも"やりたいこと"なので、できるだけやっておきたいんですよね。
ただ戦記についてはエキスパルレ1択なところもあり、もっと選択肢が増えたら楽しいなあとは感じますね。
でもゲーム自体はすごく楽しんでますよ!

ネタがない、というのはあくまで"ブログに使えるような
ネタ"が少なくなってしまってたのです。
最近は視野をちょっと広げてみたら書きたいことちょこちょこでてきて大丈夫そうです!ご心配なく!
Re: >>7さん
コメントありがとう!

ブログもある意味、やらなくてもいいことではあるんですよね。
けれど、ここまで続けてきたのだから14のエンドコンテンツも挑戦していきたいですし三日坊主だった私がここまで続けてこれたブログをやめてしまうのもイヤなんです。
それこそ、ブログをやめるときは14をやめるときだと思ってます。

週制限もやめてしまうと楽になるのは確かでしょうが、一度やめてしまうとモチベーションが低下してフェードアウトしそうでこわいんですよね。
人種って表現はすごい当てはまっていると思います。

色々書きましたが苦痛のまま続けているわけでは決してないので、もっともっと楽しくなれる記事書いていきたいです。
なんだかみなさんにも色々考えさせてしまったようでごめんなさい!


リムサで集団でダンスといえばあのときか・・・!
そんなこと関係なしに、読者様からの「ブログ見てますよ」という声はなによりの励みでモチベーションになります。
もしよかったら今度みかけときにでも話しかけていただけると嬉しいです(*´'-'`*)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
