最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

一部髪型で帽子をかぶったときに前髪が出るように

スレッド: 前髪を出させてほしい
リードデザイナーの鈴木健夫です。
髪の毛担当のスタッフが合間を縫って対応してくれました!

blog_344_1.jpg


ver2.28 でリリース予定ですので楽しみにお待ちください!

今回はこの髪型だけ・・・なのかな?
スレッドを見ると他にも前髪で悩んでいる髪型があるみたいですが、要望を根強く出し続ければ対応してくれるかもしれませんね。
どうやら過去にも似たような修正が行われていたようですがはたして・・・。

スレッド: エレゼン女子のもみあげ前髪
リードデザイナーの鈴木健夫です。

帽子を被ったときに横髪が消けせるか消せないかはボリュームに依存するのですが
キャラ班に相談してみたところこのボリュームならなんとかできそうという事で対応してもらいました。

blog_344_2.jpg


ver2.1 で美容室コンテンツが入るということでキャラ班と全髪型を見直してみたところ
下記の編み込みだけは対応できそうだったのでver2.1で反映される予定です。
(この髪型は全種族対応します)

blog_344_3.jpg


ちなみに開発はどんなポリシーで表示/非表示を決めているのか?というと

・ボリュームが大きい前髪、横髪は非表示にする。
・表示にする場合は全種族対応する。

という方針で進めています。

実は開発コスト的には非表示にするよりも帽子にあわせて表示するシェイプ(形)
を制作するほうがコストがかかるのですが今後追加されていく髪型もこのポリシーに
則ってボリュームが小さいものに関しては表示対応していこうと思います。


blog_344_4.jpg

私の髪型はちゃんと前髪も出ていたのでそんなの気にしたことなかったですね~。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
