最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

やりたいこととやりたくないこと

blog_342_1.jpg

寝 て た

コンテンツ不足のゲームでよく言われるのが、「やりたいことがない」という文句。
そういう人に「このコンテンツがあるよ」とか「これはやった?」と聞くと「それはやりたいことじゃない」と答える一連の流れ。

娯楽としてのゲームなんだし、MMOに限っては必ずしも やれること=やりたいこと にはなりませんよね。
エンドコンテンツしかりデイリーやウィークリーしかり
そこをうまく自分の中で切り分けてプレイすることができれば、楽しむことができるんでしょうね。

例えば私の場合、戦記や神話トークン集め(やりたくないこと)はエンドコンテンツ(やりたいこと)のためにやってますし、
金策(やりたくないこと)はハウジング(やりたいこと)のために続けています。

別にやらなきゃそれでいいものだけれど、ゲームの性質上やらなければいけないものがある・・・
そういうのはなんだか、疲れてしまうなぁ、と。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

なんかコメントしようと思って、色々を書いて消してを繰り返しました


うーん・・・
またアホなことやる時に呼びます!(答えにならない答え
Re: すいみんさん
本当にやりたいことがシステムによって出来ないっていうのはなんだかもどかしい。
だからハウジングとか、アホなことでも、色々させてくれるのは本当に嬉しい。
ありがとう!
No title
こんにちわ!
今回の記事を読んでいて、
「やりたいことをやるために、やりたくないこともやる!」
て言葉をどこかで見たのを思い出しました。

やりたくないコンテンツも、
やりたいことのためにやらなければならないことって確かにありますよね。

あと、食わず嫌いじゃないですけど、
やってみると案外面白いってのもけっこうある気がしますw
No title
むーん( •᷄ὤ•᷅)…なんかちょっと考えちゃったw
そんな声、最近、ちらほら聞きますね〜

いつもこの声を聞いて、わたしがいつも思う事は、
やりたいことへのやりたくない過程を、ぶーぶーいいながらも、
気の合うひとたちと、あーだこーだいいながら
楽しむのがMMOなのかなぁと最近おもったMMO初心者です( ´艸`)
そんなわたしは、自分たちで作った楽器で演奏会をやる為に
ワイワイガヤガヤとワニス神話集めにご用邸に通っていますよ( メ`ω´)メ

なんだかんだいって。、楽しみ方や楽しい事をあーだこーだ言い合う過程が
一番楽しかったりするわたしでした(o˘◡˘o)
Re: ちろるさん
こにちはヽ(`'-'´)ノ

「やりたいことをやるために、やりたくないこともやる!」
そうなんですよね、学生時代の勉強みたいなもんですかねw
でもそれって"ゲーム"でやるべきなの・・・?って考えると
やっぱりそうじゃないような気がするのです・・・。
Re: けいたんさん
むーん(´'-'`)

たしかに今回やりたくないこととして書いたことも、別に楽しくないわけではないんですよね。
とくにみんなとお喋りして色々するのはMMOの醍醐味で、私も本当に大好きです。

ですが例としてあげた"金策と戦記稼ぎ"ってだいたい1人でやるものなので、「ハウジングやバハムートを友達と遊ぶために1人になる」という矛盾が生まれていて
そういった孤独感というか寂しさが今きっとピークになってるんだと思います。

なのでこういった励まし・・・というか皆さんの意見が聞けるコメントは凄く嬉しいです。
ありがとうございます(`'-'´)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
