最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

毎週の戦記稼ぎが面倒!

今日はいつもよりネタが詰まってます。

最近ちょっと戦記稼ぎがめんどくさい。
戦記は2.1の神話に比べて取得数が少なく、ルーレットを駆使してもけっこう時間がかかります。

とくにバハムート侵攻編での取得量が30しかないので、3層まで終わらせても90しか稼げない。
残り360なので一回70のエキスパートルーレットで稼ぐにせよ5回。
私は2キャラ分稼いでいるので、少なくともバハのほかにダンジョン10回。
それだけで他のコンテンツに手がつけられない。
侵攻編を野良でプレイできるのは楽しいので、攻略のためには稼がないわけにもいきません。

加えて蛮族デイリーに地図堀に攻略手帳・・・。
"やること"が溢れ返ってしまいます。
全部が全部"やりたいこと"ではないんですが。
2.2の蛮族デイリーはすでに終わってますし地図や攻略手帳は金策のためなので必須でもありませんが。

トークンに関しては今後のバージョンアップからも毎週決まった数稼がなければならないならば、けっこうめんどくさいですね~。
トークン取得先も少ないので、自由にプレイできる余地があまりない気がします。

blog_335_1.jpg

似てる!

やりたいことと言えばそろそろまったりと釣りを上げたり、タンクのレベリングをしたり、PvPに本腰を入れたりしたいですね。
時間が足りない!


blog_335_2.jpg

変なポーズ!

ハラタリといえばSSタイム!



正解は?
blog_335_3.jpg

越後製菓!



ルーレットが終わったあとに戦記を稼ぐときは邂逅編4層に通ってます。
いまだにヒーラーチュニックがとれてないのですよ。

blog_335_4.jpg

こないだ初めてドロップ見ました。
すでに30回くらいは4層にいってますが見たのはこれが初めてです。
物欲センサー・・・。

blog_335_5.jpg

まあとれませんでしたけど。
物欲・・・。


物欲といえば
blog_335_6.jpg

セカンドのリリは今週分の侵攻編を昨日のリセット後で3層まで終わらせてきました。
野良のレベルもあがってきてますね!

3層は半固定っぽい?ひとたちなのか野良では珍しい盾2構成。
やっぱり火力さえクリアできるならば盾2のほうが楽ですね~。
召喚的には盾2が流行ってくれなきゃ装備争いが起こりやすい。

戦利品は1層で指輪をいただいてきました。
先週今週と取得した部位のせいかキャスターなのに命中512という超命中過多。
調節しないといけませんが戦記も足りないし新式でお金はかけたくない・・・。

砂もロット90台でこんどこそ勝てるか!?と思いましたけど

blog_335_7.jpg

1負けました。

侵攻編で何度目だよもうこれ・・・。
召喚・学者で侵攻編3層クリア!
前回の砂も1差で負けたしさすがにため息がでます。
リアルでモニタの前で「くそが」って言いました。

砂・油に関してはなんらかの緩和か取得場所の追加がほしいところです。
4層?DPSだとその4層クリアするのに砂油未鑑定がいるんだよなぁ・・・。
ハイアラガンと一緒にとれない人は一生挑戦権がないって考えたらやばいよねこれ。


blog_335_8.jpg

金策もしてますよ。
20m突破しましたが、以前よりはゆるく稼いでいます。
だいぶ疲れてきました(´'-'`)そろそろゴールしたい・・・。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
お金…裏山…そんな数字見たことないのですけれど。・゜・(ノД`)・゜・。
No title
まさかの高橋英樹がよぎってして吹きました( ´艸`)
わたしもいろいろさくっと終わらせて時間作ってpvpしたいじぇ….
No title
PvP結構やってるけど、もああちゃん見たことないよぉ、ふえぇ・・・
ケアルくらさい><
戦記はもう、4500円もらいにいくと思って・・・
リリちゃんのほうはきついのかな?

目標額まであと4千万Gです!頑張って!!(鬼
Re: ミクっぺさん
他の人がアニムス作ってるときも・・・レベリングしてるときも・・・私は金策してました

毎日がんばった証ですv(`'-'´)v
Re: けいたんさん
戦記集めのせいでPvPも週50戦できればいいほうになってるんですよね~・・・
2.3のダンジョンで戦記増えたりしたらいいんですが!
Re: >>3さん
私はけっこうPvP出没する時間帯偏ってますからね~
だいたい土~月の深夜にケアルを構えてますよ!
Re: すいみんさん
最近ではヒラも不足ロールボーナスにならないからとっととID用にタンクあげたい今日この頃。
リリもDPSではシャキが遅いので学者になってよくいってます。

Lサイズとか・・・もうマヂ無理・・・金策しょ・・・
No title
砂や油は戦記1800(4週間分)と交換とか、
そのくらいのサービスはして欲しいなぁと思います。
でも侵攻編4層クリアしちゃってるグループが出てますし、
ユーザーを簡単に強くさせるワケにはいかん、
っていうことで緩和は先になるかもしれませんのぅ・・。
Re: 通りすがりさん
そうですねぇ・・・
神話装備は「バハに行かない人のための代用装備」の意味合いもあったと思うんですが、
戦記装備は結局「侵攻編へ行く前提装備」となってしまっているので
これならば制限300でILV110の以前の神話の位置でよかったきもします。

現実問題、少なくとも2.3にはいってもすぐには緩和はしてこないでしょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
