最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

色々キャラメイク

blog_331_1.jpg

FF14以外の話題あり。

ブレイドアンドソウルのオープントライアルが開始したので、ちょこっと触ってきました!
パッド対応してないから慣れないキーボード&マウスで辛いとか、PvP面白いぞとか、ブレソだけの話題はまた別の日に。
ブレイドアンドソウルのように、キャラメイクに拘っているゲームは大好物。

PSOにはじまり、キャラメイクするネトゲをいくつかやっているのですが、そこで作るキャラクターの"設定"のようなものは同じものを使っています。(設定は厨二病時代にできたもの)
FF14でプレイしてるメインキャラ"ミア"とセカンドキャラ"リリウム"はその代表格みたいなもので他のゲームでもよく使ってます。

色んなゲームをしてると、ゲームのキャラメイクの数だけ"ミア"と"リリウム"がいるわけで、そのゲームごとに「同じキャラだけど違うキャラ」になって面白いです!
この機会にFF14とPSO2とブレイドアンドソウルで比較してみました。
画像クリックで拡大できます。


■FF14
旧版のヒューランから、新生してララフェルになりました。
これを最初に見るとこっちのイメージが強くなるかもしれませんが、元々人間なんですよ!

キャラメイク・・・と言うには少々要素不足な感じ。
ララフェルが可愛くなかったらやってなかったかもしれない。

◇ミア
blog_331_2.jpg

このブログではお馴染み。
ポニーテールがあれば言うことはなかった・・・。

◇リリ
blog_331_3.jpg

バハ侵攻編をメインキャラより先にクリアしたり最近頭角を現してきたセカンドキャラ。
どっちもデューンフォークですがけっこう違いが出たかな・・・と。



■PSO2
新生をする前はPSO2をやってました。
基本無料なので、今でもアプデごとにログインしてコスチュームだけ買いあさってます。

顔だけならかなり拘れますし、コスチュームは豊富で元々PSOが初ネトゲなだけあってかなり好み。
ゲーム性がもう少しマシならまだやってたかもしれないんですが・・・。

◇ミア
blog_331_4.jpg

一番"設定"のイメージに近いキャラクリ。
金髪+ポニーテール+碧眼がポイントのわかりやすく、なじみ易い設定。

◇リリ
blog_331_5.jpg

桃髪+ぱっつん+微褐色+厚化粧+低身長とミアとは違い設定が盛られてますが、他ゲーでもしっかり反映。
でもやっぱりイメージに一番近いのはPSO2ですね。アニメ顔寄りだからかな。



■ブレイドアンドソウル
なんとなく話題に乗ってプレイしてみました。
予想より面白くてFF14ブロガーとして困惑しています。
課金形態によってはプレイするかもしれません。

キャラメイクは・・・好みが分かれるかもしれないです。
私もリン族(小さい種族)以外はちょっと苦手かも・・・。
もしかして:ロリコン

◇ミア
blog_331_6.jpg
blog_331_7.jpg

う~ん。ポイントはおさえてはいますがいまいちキャライメージに合わせられません。
短時間しかやってないのでもう少しいじらなければ。
しかしどういじっても体系が気に食わない・・・。

◇リリ
blog_331_8.jpg
blog_331_9.jpg

こちらはわりとイメージ通り。こっちでプレイしてます!
ブレソはお化粧が細かく設定できるのが良いと思いました(こなみかん)
ブレイドアンドソウルはキャラに近づくと自動で背景にぼかしが入るようになっていて、とてもSS映えします。(画像はどちらも加工一切なし!)
SS加工がめんどい私向け!素晴らしい!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
