最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ライブラエオルゼアでドロップ場所を確認!

blog_326_1.png

スマホアプリのライブラエオルゼア。
何度かアップデートを重ね、いつのまにかめちゃ便利になってました!

あのアイテムが欲しい!このアイテムどこででるの?
という情報が全てわかってしまいます!

PCでロードストーンから見れる"エオルゼアデータベース"にはなく、アプリ版限定の機能ですよ!

使い方とか色々。
ちょこっと侵攻編4層のネタバレあります。


blog_326_2.png

「バハ侵攻編で出るアイテムを調べたい」というときは
コンテンツのレイドを選択。

blog_326_3.png

現在ある全てのレイドダンジョンがならびます。
まだ見ぬ侵攻編4層をみてみましょう!

blog_326_4.png

ネ、ネタバレ!!
取得戦記情報からボス情報まで全て見れてしまいます。
討伐報酬もしっかりと2つの箱で分かれています。
討伐報酬1を見てみると、

blog_326_5.png

武器と油・砂がはいっていることがわかります。
討伐報酬2には防具が入っていました。

どこで何がドロップするのか・・・これで丸わかりです!




もう一例、クリスタルタワーをみてみます。

blog_326_6.png

取得神話・戦記やボス情報、ドロップ情報まで網羅!

blog_326_7.png

防具を選択すればそのまま防具の性能もみることができますし、とても便利です。




逆引きもできます。

blog_326_8.png

防具を選択して・・・

blog_326_9.png

ハイアラガンヒーラーコートはどこででるのか?
下にスクロールしてみると

blog_326_10.png

侵攻編2層ということがわかります!

レイド報酬だけではなく、素材等も逆引きで検索できるので
エオルゼア生活が楽になること間違いなし!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

これ便利そうだけどホームページのほうには無いんだよねェ
ケータイの容量がプリセットで殆ど埋まってなんにも使えないワロタ・・・ワロタ・・・
Re: すいみんさん
そう、そうなんです!
PCの"エオルゼアデータベース"にはない機能だけどアプリの"ライブラエオルゼア"にはあるんだよね~
手帳も全部あるし、アプリのほうはすごいよ!

ケータイ・・・買い替えよ?v(´'-'`)v

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
