最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.28でPvPアクションがランク0から使用可能になり、振りなおし自由に

blog_forum.jpg

スレッド: PVPを本気で修正希望の人のための要望スレ
パッチ2.28およびパッチ2.3では、PvPの仕様に関していくつかの変更を予定しています。

今回はまずパッチ2.28での変更点のお知らせです。

パッチ2.28では全てのPvPアクションが最初から習得済みとなり、PvPランク0の状態から使用可能になります。
PvPポイントはこれらアクションを強化する特性と、パラメータを強化する特性の習得にのみ使用するポイントになります。
加えて、特性の習得に使用するPvPポイントはPvPコンテンツをプレイ中の時以外であれば、いつでも振り直しを可能にします。

この変更の主な目的は、これまでPvPを遊んでいなかったプレイヤーの皆さんにもコンテンツへと参加しやすくすること。
およびPvPを複数クラス・ジョブで遊びやすくすることで、参加に際して融通がききやすい形へとするためです。

新生FF14は複数クラス・ジョブを遊べるゲームとしてデザインしていますので、
この点も考慮したうえで今回の調整を行うことにしました。

この他にも検討中の項目はあるのですが、パッチ2.3に向けたタイミングで
情報をお伝えしていきますので、もうしばらくお待ちください。

今更な変更ですが、嬉しいですね。
一見するとPvPアクションによる格差が減ったように見えますが、とっかかりの部分がやりやすくなったのみで格差はやはり存在します。
今までならばPvPアクションに割いていたポイントをステータスに割り振ることができるので、ランクが高い人ほど火力が高くなりそうです。

複数ジョブで遊べるようにするにはこれだけでは足りず、フィジカルボーナスとか装備獲得の戦績数などを見直さなければいけませんね。
2.3での仕様変更というのも期待したいところです。
 
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
