最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

一体型装備のミラージュプリズムは今後できるようになるか?

blog_forum.jpg

スレッド: チョコボスーツがミラプリできない!
チョコボスーツは投影アイテムとして選択可能な設定ですが、
武具投影の条件の1つとして、防具の占有部位が一致している必要があるため、
ご指摘の通り投影できません。

開発チームでも、なんとかご希望に沿えるよう検討していますが、
現状では仕様上対応が難しいというステータスです。

新たな情報を入手しましたら、改めてお伝えしていきます。

チョコボスーツだけでなく、オーディン鎧や、雪だるま装備、染色できるようになったダークライトアーマーなどをミラプリしたいと思っている人は少なくないと思います。
一体型装備のミラージュプリズムは現状では難しいみたいです。
今後もイベント装備などで一体型装備は増えていきそうですし、進展に期待したい内容になっています。

一応ミラプリ条件のおさらいは以下に。
ミラージュプリズムの条件
武具投影できる条件は以下のとおりです。

◇アイテム種別
 ベースアイテムと投影アイテムのアイテム種別が同じ
◇装備レベル
 ベースアイテムと投影アイテムの装備レベルが同じ、もしくはベースアイテムより投影アイテムの装備レベルが低い
◇装備クラス
 ベースアイテムと投影アイテムで共通する装備可能クラスがある
◇装備可能性別/種族
 ベースアイテムと投影アイテムで共通する装備可能性別/種別がある

なお、頭胴一体型の装備アイテムなど、1つの装備アイテムで複数部位に装備を行うものについては、以下の条件を満たす場合に限り投影することができます。

上記すべての条件を満たす
ベースアイテムの装備部位と、投影アイテムの装備部位が一致している
ベースアイテムの占有部位に、投影アイテムの占有部位が全て含まれている

一体型に対して普通のものを投影することはできたのは初めて知りました。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
意味がわからない一体どういう仕様なのだろう・・・
カウル系の信奉者も根強いが、ヘヴィアーマー系に惚れてやってる奴もいるだろう。
各ILに同系統が必ず揃ってるようならそちらを狙うモチベーションにもつながると思うが
Re: 1さん
いやーほんとですよね。

今回のファンフェスアイテムのように、今後は一体型は出ない方向でいくんでしょうけども
一体型は一体型でのメリットもあるからミラプリできるようになればうれしいよね~

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
