最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

マテリア合成まとめとやってみた感想

blog_309_1.jpg

2.25で実装されたプチコンテンツ・・・マテリア合成の情報まとめと
ちょこっとやってきた感想です。

まだやったことない人はぜひ見ていただきたい。(この有様を)


◆やり方
  • 中央ザナラーン(23:14)狼煙の丘でココサムから「想いを束ねる力」を受注。
  • 中央ザナラーン(23:13)のミュタミクスにマテリアを5つ持っていき、渡す。blog_309_4.jpg
  • 祈る。
  • blog_309_5.jpg
  • うーんこの・・・

◆仕様
  • アアアアアだと必ずが、ダダダダダだと必ずができる。
  • 大当たりすることでアチーブメントが出て一段階上のマテリアができる。ア→ラ ラ→ダ ダ→ガ
  • ガのみ渡すと大当たりなし?(不確定)
  • アアアアだと80%の確率で・20%の確率でが、
  • アアアララだと60%の確率で・40%の確率でができあがる。
  • これはどのマテリアの組み合わせでも同じ。

例えば
ガガだと20%の確率で・20%の確率で・20%の確率で・40%の確率でができる。
アラダの20%を引いたとき、さらにここから大当たりで一段回上のマテリアになる可能性がある。(たぶん)


◆やってみた感じ
2.1で捨て値で売られていたときに買い込んだ、心力や知力のガとダを解き放ってきました。
blog_309_2.jpg
ガ18個にダ101個という、すごい数です。
値上がりしてるので、売ればたぶん20万くらいにはなったと思います。

で、色々な組み合わせをした結果がこれ
blog_309_3.jpg

ガを混ぜてもことごとくダになるわ大当たり一回もこないわで散々な結果に。
一番高くて一番最初にでた名匠ガ(4万)なのもやばい。


◆儲けを出すためには
ガルーダ鯖では、ガ1つ5000~6000ギル前後、高いガで雄略・武略・天眼が10万ほど。他は活力や信力で高くても3~5万。
ガガガガガを渡し、雄略・武略・天眼を狙うにせよ一回25000になってしまうので、4回やってそれらが引けなければ赤字になります。

ガガガガガで堅実に(?)いくとか
ガガガガアで微妙にケチるとか
ガアアアアで20%にかけるパターンとか



色々考えたんですけど・・・


・・・


やらないでマテリアのまま売ったほうがマシという結論に至りました。(´'-'`)
これからやろうかな・・・と考えている人は何かの参考にしてください。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
Oh…すでにオワコンじゃないですかコレ
Re: ミクっぺさん
マテリジャがくればワンチャン・・・
いやなさそうだ(´'-'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
