最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

「踊り」エモートで侵攻1層のブーケを回避できる!

blog_300_1.jpg


動き続ける必要がある邂逅編5層のツイスターとは真逆に、
動かないことが回避条件である侵攻編1層のブライテッドブーケですが、
新しく追加されたダンスエモーション中はブーケを回避できるらしい!
めっちゃ動いてるのに!

※パッチ2.28で踊り中もアクションできるように、AAが続くように修正されました。
/sitならこの記事と同様のことがまだできるようです。


で、これのなにがいいかというと、
  • 踊りエモートをするとAA(オートアタック)が自動的に止まる。
  • 踊りエモート中はアクションが使えなくなる。

と、まさにブーケ回避に必要な条件が揃っているのです。
魔法の詠唱までは止まらないので注意。

通常時
blog_300_2.jpg
踊り中(アイコンが暗くなり、アクションが使えない)
blog_300_3.jpg

適当な場所に踊りエモートをセット。
ブーケがきたらポチるだけ!
blog_300_4.jpg
「止まってるつもりでも食らってた・・・」とか、「後ろ向いてたのに蜂が近づいてきてAAしちゃった・・・」などのありがちな失敗をこれで解決・・・!?

ブーケと同時に踊りだすメンバー見たらシュールで笑えてくるな・・・。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
うちのモンク(匿名希望)は数週前から踊り始めております。
踊るのが遅れて、踊りながら死んでいくさまは滑稽ですがな。
2層も踊って石化回避できませんかねぇ。
No title
●<ダンスエモーションにて想定外の挙動が確認されました。
Re: いぐにすさん
ヒーラーキャスターでためしてみたらなんか逆にやりづらかったという!
AAあるジョブはいいのかもしれぬね・・・

どちらにせよ反応遅れたら意味ないのでネタだよねこれ(´'-'`)
Re: えふねこさん
いつぞやの上半身固まるバグみたいに面白いバグとか仕様はとっておいてほしいねw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
