最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コリブリは誰のもの

様々なクエストやNPCに、ネタを仕込んでるFF14
スクエニ関係の名言だけでなく
2chネトゲ実況板で人気になったいわゆるネ実ネタまで露骨に仕込んできます
いやらしい・・・


今回はFF11プレイヤーにはおなじみのピンクのいやらしいアイツのクエストのひとこま!



blog_30_01.jpg
くそ・・・ゲゲルジュ、いやらしいやつ!
もとはといえば、コスタ・デル・ソルだって、
俺らが開拓した集落だったじゃねえか!






blog_30_02.jpg
それを、大金積んで全部奪いやがって・・・!
今度はオシュオンローゼンの花束なんて高価なものを使ってまで、
コリブリを奪っていくのか、あの強欲ジジイめ!!






blog_30_03.jpg
俺らには、何も残されないっていうのかよ!
集落も、砂浜も、コリブリさえも・・・!
・・・ゲゲルジュ!!









    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \   
 =彳      \\    ヽ   
,          \\   |   ゲゲルジュ、いやらしいやつ!!
         /⌒ヽ ヽ  |  
        /   | |  /
      /     \|/
      l




ネタを知らない人は我々のコリブリで検索しましょう!




どういう経緯でこういう発言がでてきたのか
クエストの若干のネタバレを含むので続きから


もともとコスタ・デル・ソルとは
ブラッドショア(血塗られた海)と呼ばれていた場所です


半西紀前に近海で海賊同士の大規模な艦隊戦が発生した際、付近の浜辺が海賊たちが流した血で染まったため、不吉な地名が付くに至った。
――エオルゼア通信Vol.1(2011/Summer)p38より




そのような名前がついてるものの、時間はかなり経っていて(第七霊災もあり)海自体は美しく、それに目を着けた大金持ちのゲゲルジュというララフェルが
金に物を言わせ、土地の買収、そしてリゾート地コスタ・デル・ソルに改名します

そのせいでもともとブラッドショアにあった集落に住む人々は追いやられることになりました

コスタ・デル・ソル自体は観光地化により豊かになったものの
もともと住んでいた人たちの土地や、
今回のクエストでは大切に可愛がっていたコリブリさえも、
ゲゲルジュが私欲を肥やすために全て奪っていってしまいました

悲しくも複雑なお話なのでした


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
