最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

戦記にアートマ、PvPと日々金策



デブチョコボ、イイですよね。
"可愛い"というより・・・なんというか・・・イイんですよ。

2.2が始まりただでさえやることが増えたのに、セカンドキャラも妥協をせずプレイし続け、先日侵攻3層の練習をはじめたほどです。召喚たのしー!
まだ学者では2層も攻略してないのでメインはどっちなのかわからなくなりつつあります。
立派なはいひとです。

そんなもああの近況とか。

※携帯での更新なので文字多めです!
いくつか画像追加しました!


blog_299_2.jpg
blog_299_3.jpg

まずはなにはともあれ、2キャラ分の戦記を稼がなければいけません。
その時点でもうたいへん!
戦記を効率良く稼ぐにはルーレットをうまく使わなければそれだけでかなり時間をとられてしまいます。
かといって毎日IDを2回必ず行くのも割と面倒です・・・。

2.1の神話ではバハだけでさくっと200稼げていたので楽だったのですけどまだ2層止まりなので大変です。
水木はメインのほうでバハ固定があるのでそれも考えるとセカンドの戦記は毎回月曜日ギリギリになってます。

blog_299_4.jpg
2キャラ分戦記装備で着せ替え楽しめるのはやっぱ楽しいですけどね。
まあデイスター(ヒラ戦記)は見た目がそんなに・・・なのでミラプリしてますけど。


毎日といえば欠かせないのが蛮族デイリーと地図掘り。
蛮族デイリーはボムマウントのためですがこれも2キャラはなかなか時間を食います。チョコボ育てつつとか、ルーレットシャキ待ちとか、時間がない日は受注だけして次の日にまとめてとかやってます。

地図も金策のためにと2キャラで掘ってますがこれも所要時間が5〜30分と運に左右されるのが痛い。
加えて地図消化もわりと面倒で、この時間でブレフロダッシュして神話素材売ったほうがお金になる気がしてきた。
スクリップを貯め、リテイナーベンチャーも毎日2キャラ分を探索させてます。

地図は2.2からこの間まではG4の耐水綿布狙いでなかなか稼げましたが、セーラー服がだいたい行き渡ったのか急激な値下がりが目立ち、G5にシフトしました。
フレンドのすいみんさんと組み、ナ学の2人パーティで溜まったG5十数枚を消化する方法をとってます。
ドレス生地の数打ちゃ当たる戦法で、これならば期待値もなかなか高いわけです。まあ出ませんけどね!ブルーバードもほしいし!

やることが増えすぎてギルドリーヴも余りがち。
ブログを書きながらパッドでコバルトインゴット作成してなるべく溢れさせないようにしていますが、材料費も高くなった今ではやる価値もないのかもしれません・・・。



blog_299_5.jpg

時間に縛られないものでは、アニムス作成もありますが、とてもじゃないけど時間的に積極的に終わらせることはできません。まあ学者なので武器なんて適当で大丈夫なんですよね・・・。BGが4層突破したときの装備もただのアラガン本でしたし。
セプスなど一部の出にくいFATE出現率を2.25で修正してくれると密かに期待してまったり進めてます。


blog_299_6.jpg

PvPもまだまだ続けてます。
現在ランク21で勝率は7割くらい?(ほぼ2.15時点)
ですがかなりシャキりづらいので、攻略手帳を埋めたあとは金策しつつ気長にプレイしてます。
初心者が目立つので、そろそろPvP記事も書きますよー!




そしてある意味、一番力を入れて、一番時間をかけているのが日々の金策です。
2.2開始からまもなくひと月ですが、凄まじいインフレの波にうまくのることができてウルダハに余ってるMサイズ土地なら1人で買えるくらいになりました。
まだまだインフレ傾向にあるのでこのまま手を休めず金策を続け、2.2での最大の目標は3000万貯めることです!
2.3で個人宅が発表されるなどすると、またデフレが開始するでしょうしね。
もうL狙いにしちゃおうか・・・。
blog_299_7.jpg
かばんは常に金策アイテムでいっぱいなのだ


新IDにバハに極もPvPも楽しいですが、今一番楽しいのは金策なもああでした。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
すごいお金持ち!
また金策特集お願いします!
No title
ミラプリしてる装備是非教えてください!
Re: ミクっぺさん
金策を教えちゃったら私の金策ができなくなるので・・・!
でも書いてある、G5地図を身内でまわしてドレス生地を・・・というのはけっこう大きいと思いますよ!
練成も最近だとかなりおいしくなりましたね~
Re: >>2さん
ヒラのミラプリは胴手足がウォーウルフヒーラーシリーズ、脚がアコライトスカート頭がメガネですよん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
