最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

リヴァ盾強化に使う水神の魔境が2.25で不要に!

blog_297_1.jpg

ナイト・白魔に朗報!
ひさびさの吉Pポストです。長いので一部引用。

スレッド:水神の魔鏡について

水神の魔鏡に関する多数のフィードバックをおよせいただき、ありがとうございます。
対応内容と処理確定に時間がかかったため、皆さんへのご報告が遅くなってしまい恐縮です。

特にナイトと白魔道士について、今回の蛮神武器が片手武器+盾の組み合わせであることから、
蛮神武器を強化する際に、他のジョブがひとつの魔鏡が必要なところ、
このふたつのジョブが2枚の鏡を必要とすることについて、吉田から回答させていただきます。

皆さんのフィードバックを受け、魔鏡のドロップ確率が低いこと、
またロットによる抽選が行われ入手しにくいことから、
ナイトの「ワーラルシールド」と白魔道士の「ワーラルバックラー」について、
次回4月下旬リリース予定のパッチ2.25(仮称)にて以下の対応をさせていただきます。
  • 極リヴァイアサン討滅戦クリア時の盾報酬判定の中に「ワーラルシールド」を追加
  • 極リヴァイアサン討滅戦クリア時の盾報酬判定の中に「ワーラルバックラー」を追加
  • パッチ2.25(仮称)までに水神の魔鏡によって、ワーラルシールド/ワーラルバックラーに強化を施していたプレイヤーに水神の魔鏡を補填

これにより極リヴァイアサン討滅戦において、ワーラルシールド/ワーラルバックラーのみ、
直接報酬として排出される
ことになります。
盾カテゴリのアイテム出現率が高くなりますが、武器と盾の排出は個別判定していますので、
この対応により、武器の排出率が下がることはありません。

また、既にそれぞれの盾を強化されているプレイヤーの方については、
開発/運営チームで皆さんのデータを調査の上、
強化につかった分の水神の魔鏡を後日モグレターにてお送りいたします。

なお、この盾の所持状況調査は、パッチ2.25(仮)のメンテナンス期間中に実施するため、
水神の鏡をお送りするタイミングが、パッチリリースから数日後となることが予想されます。
その点のみ、ご了承いただけますと幸いです。

極リヴァ盾問題はとりあえず解決・・・?
しかし結局、今盾を持ってる人は結局2.25以降にまた周回しなくてはいけないのでめんどくさいかも。
逆に言うと今武器と盾をもっていて、鏡をもっているならば盾だけ強化しておくと2.25以降に補填で鏡がもうひとつもらえて、武器も強化できるというお得感が。

2.25が4月下旬確定というのもなにげに新情報。
PvPが楽しみです。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

ということは…?
リヴァ剣盾/白盾・ワーラル剣盾/白盾の4つから抽選ってこと?
もうリヴァ剣も盾も持ってるよ!確かに面倒!
と思ったけど、そもそもナイトやらない系ララだった…。


2.25までにブラビューラアニムス完成させるぞう(決意)
No title
ちょっとユーザー側の意見聞きすぎなんじゃないですかねぇ・・・・
あんまり聴きすぎるとロクなことにナランゾー!ヨシダー!
アートマとの差別化ってどこ?
魔境が3%という噂を信じるなら、それを8人でロット 3÷8=0.37% 
20分で一回クリア、一日3時間やったとして9回のチャンス 0.37×9=3.33% まあ、3%ちょい

一か月(30日)欠かさずやってようやく90% もちろん、失敗した分確率は下がっていく・・・。


蛮神って、強い武器を腕づくで取るぜ!というコンテンツだったはず。いつの間にか時間をかけるコンテンツへ?
極リヴァはとても楽しい良ボスだけど、なんだかなあ
Re: こるるん
おそらく・・・そうなると思います。
ほんと、もうがんばって周回して盾とった人はどちらにせよ可愛そうなんだよねw

感謝のブレフロ1日10回(アニムス感
Re: おにぎりさん
聴いてるような・・・当たり前のことを対応してるだけのような・・・!?
でも好感はもてますよね!
Re: >>3さん
たしかに鏡のドロップは低すぎますよねぇ。
繋ぎの(いつか使われなくなることがわかっている)装備なんですから、現状の2~3倍はドロップしていい感じはします。

実際たかだかILV+5のためだけにリヴァ周回しなおすのか・・・と考えると、ちょっとバカバカしくもあり
未来があるアートマ・アニムス製作のほうが良い、となってしまうんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
