最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

召喚士で侵攻編2層クリア!

blog_295_1.jpg

メイン学者とはいったい・・・

野良専セカンドキャラ、召喚士リリウムで見事2層クリアを果たしました。
学者なメインキャラもああでは未クリアなのに・・・。

緊張のあまりクリアムービーはスキップ。
SSも↑これしか残ってませんでした。
衰弱奴~w

戦利品は4つも見れるのでなんだかお得感ありますがゲットならず。


ドロップはモ胴・ヒラ首でした。
邂逅編ではもああより装備運がよかったリリウムちゃんも、未だにハイアラガンは1つも入手できていません。
ぐぬぬ

未鑑定トームストーンもロット94を出して勝ったと思ったら97出されて負けてました。
召喚戦記武器は強いから次こそ。


学者では数時間練習しましたが、実のところ召喚士では2時間ほどしか練習してませんでした。
それでもクリアできたのは、ヒーラーをしているときのフィールド全体を見通す力があったからだと思います。

というより、2層ヒーラーはとても暇なので他の人の動きを見て勉強できるんですよね。
blog_295_2.jpg

暇すぎてSSも捗ります。

2層ではヒーラーが手助けできることはほぼないので、クリアには他のパーティメンバーのミスがしないことを祈るだけの「お祈りゲー」。
みんながんばれ!


侵攻編2層の召喚士は難しいというより忙しく、

ルノーに気を配るとファイラを巻き込み
ファイラに注意すると叫びを忘れ
叫びを意識しすぎるとペトリを食らい、
ペトリのログを見続けるとDPSが出せず

という感じで仕事が多すぎます。
これら全ての仕事を完璧にこなそうとすると、間違いなく(個人では)最難関でしょう。

クリアできた今回も私だけ3回ほど死にました。
たぶん召喚士にしかわからない死因↓

1回目はルノーを止めた位置が悪く、自分に叫びが着いたときに位置的にDoT床の上を通らなければならず、慌てて移動したら即死床発動で乙。
これは床発動を落ち着いて待つべきでした。

2回目はルノー誘導中に叫びがきて、ルノーが叫び範囲内じゃなかったので誘導を続けたら自分が叫びを食らって乙。
適当なとこでミアズマして石化はヒラにまかせたほうがよかった。

3回目はDoT床で死んだことを意識しすぎて、中央DoT床中の叫びで石化。
これはファイラ巻き込むつもりで近接DPSのほうかヒラのほうにいくべきでした。


最後のほうは猛者やラウズスパーのリキャストも余して、DPSもほぼだせていなかったのでここら辺が今後の課題ですね・・・。
3層はまだまだ野良募集が少ないので勉強しておこう(´'з'`)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
やるやん(震え声
Re: げんじさん
せやろ(´'-'`)(モヤァァァァン
No title
2層クリアおめです…!
まだ未討伐なので凄く羨ましい(*'')
Re: もすぅさん
ありがと~!
攻略はすごい助かりました!おかげでクリアできたといっても過言ではない・・・!
がんばってください~ヽ(`'-'´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。