最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

使われないFCハウジングが撤去されるかもしれない?

blog_293_1.jpg

ハウジングに関して、使われていないハウジングの土地をいわゆる「腐らせる」ことについて開発が解答。
フォーラムはかなり荒れ気味な様子。

スレッド: 活動しなくなったFCの家はどうなります?
活動しなくなったFCの家はどうなります?
たとえFCメンが全員やめてしまったら、その家はいずれか消えますか?
現時点(パッチ2.2)では、フリーカンパニーの状態にかかわらず家は保持されます。

今後予定されている土地の追加とは別に、使われなくなった土地を有効活用するため、
パッチ2.3以降に、地球時間で35日以上フリーカンパニーのメンバーが1人も出入りしなかった場合、
家と土地が自動的に破棄される機能、および破棄までの残日数を表示する仕組みの導入
を検討しています。

これが良いのか悪いのか、35日が短いのか妥当なのか、吉田のうそつきとかソースはあるとか、なんだかあまり建設的じゃない議論も見受けられます。

ハウジングを持てなかった者の立場で書くとどうにも肯定的な意見になりがちですが、
「この機能は長期的に見ると絶対に必要」であり、「35日誰も出入りしないという条件は現状を考えると厳しい」というのが個人的な意見です。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

逆に触らなくなったから売らせてほしいって言う人もいましたねェ
区の追加のほうに期待していますが・・・
No title
売れるようにするのが先だと思うんですがね・・・∩(・∀・)∩
Re: すいみんさん
いやほんとね・・・
区が無尽蔵に増えていけばな~~~んにも問題ないんですが、それができないわけだからなにかしら考えなきゃいけないわけで。

最低価格の半分くらいで売却できればみんなにwinwinなきがするんだけどねぇ
Re: えふねこさん
ほんとですよねぇ・・・ヽ(´'-'`)ノ
引越し機能もないし、既存の土地をどうこうできないのにこういった情報を先に流すから混乱するわけで・・・

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
