最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

全アートマゲット!所用時間は・・・

blog_292_1.jpg


勝ったッ!第1部完!
ついに苦痛の苦難のFATEを乗り切り、アートマ全部ゲット!
長かったような短かったような、でももう二度とやりたくたないと思うのはやっぱりFATEってところが他のコンテンツより・・・その・・・飽きやすいからねうん

アートマ取得については記事を書いてるのでそちらもよろしくね(´'-'`)
ゾディアックウェポン 第一段階FATE関連まとめ

これは序章にすぎず、さらなる試練が待ち受けているわけで・・・
少し遅れながらも第二段階まとめも書きたいですね。


私が本腰を入れ始めたのは最近なので、そのときにはすでにアートマ取りが終わってる人が多いのか、意外と人が少なく、ソロでもさくさく回れましたね。

取得順は、
西ラノ→外地ラノ→高地ラノ→中央ラノ→低地ラノ→中央ザナ→南ザナ→東ザナ→北部森林→中央森林→西ザナ→東部森林
という感じでラノシアはわりとすぐにコンプ、ザナラーンは西で数時間詰まり、気分転換に森に行った感じです。

だいたいの取得までの時間は少ない順から、
西ラノ 5分
外地ラノ 20分
低地ラノ 20分
高地ラノ 30分
南ザナ 30分
東ザナ 30分
中央ザナ 1時間
北部森林 2時間
中央森林 2時間
東部森林 2時間
中央ラノ 3時間
西ザナ 7時間

計おおよそ20時間弱。これが多いのか少ないのかはわかりませんが。
序盤がサクサクだっただけに後半の出ないっぷりは頭がどうにかなりそうでした・・・。

西ザナがあまりにもでないので2時間やっては別のとこへ、また戻り2時間やっては別のところへ・・・という感じでなんとか気持ちを保ちました。
撮り溜めたアニメがなかったら早々に折れていたかも。サムメンコ面白かった。


blog_292_2.jpg

広辞苑唖々怒魔

取得したのは学者本ですが、FATEはゼニスをもっていたので白で半分以上回りました。
低レベルFATEで学者はクルセとブリザラを両立できないのでめんどくさいんですよね。
攻撃もDoTなのですぐ蒸発する系のボスにも向かず。
高レベルならホーリーさいつよ!
戦士、ナイトの次にFATE楽なのが白だと思います。オススメ。

blog_292_3.jpg
blog_292_4.jpg
blog_292_5.jpg

黒くなって地味になったきがする。
ヒーラーっぽくないから白いのが好きだなあ。

比較用に普通のマダレムジエン撮っとくの忘れた・・・。
リリちゃんでも持ってるのでそこは追々。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
遺失物管理人で買えるかも?
Re: ななしさん
おお?そういえばそんなものが追加されましたね
ミラプリするときとか頭にいれておきます!ありがとー!
そして始まる神話地獄
おめでとーん!
同じく後半(特に最後)が6時間超えしてしんどかった……!
先の見えないのはやはり苦しすぎる

薄い本、なんとか2冊終わりました
こっちはわりと楽しんでる私です
また今度ブレフロいきませう!
フィオです!
おめでとうございます(^O^)/
私は毎日やってるけどまだ3個>_<
週一個出ればいいくらいですね。。
さすがに心折れたよー(;_;)
Re: こるるん
ありがたぁ・・・
まだ取れてない人を見てると、うちらはまだはやいほうなのかもしれない・・・!

神話本は意図的に貯めようとせずに自然と貯まるの待ちで待ったりやってこうと思ってますが
ブレフロならいつでもうぇるかむ
Re: ふぃおさん
ありがとう~!

詰まってる人は序盤からかなり詰まってるみたいだね(´Д⊂
運は運でもFATEっていうのがほんとしんどい・・・二度とできない・・・

時間がかかった後半は、全身練成装備で練成金策しつつやって気を紛らわしていたりしました!
お試しください!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
