最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヒーラーの侵攻編2層を簡単にするコンフィグ設定

blog_290_1.jpg

ただしヒーラーにかぎる

2層といえば呪詛の声というデバフが最初から最後までつき続け、一度でも集中力を切らしたら負けという過去最高の大縄跳びゲー。

声発動まで外側を向いていればいいタンク・DPSと違い、声発動中でも雑魚ラミアの攻撃やその後のサークルオブフレイムのHP確保のためヒール活動を続けなければならないヒーラーは、他とは違った難しさがあります。

ですがあるコンフィグをいじれば、ヒーラーはメインタンク以上に楽になりますよ!


■アクション実行時にターゲットの方向を向く というコンフィグのチェックを外す

blog_290_2.jpg

これだけです!

ヒールやアイフォーアイといった味方に対するアクションは、対象のほうを向いてなくても発動できるので、このコンフィグをOFFにしておくとヒーラーはずっと同じ方向を向いたままヒールでき、呪詛の声に対応することができます。

お互いのヒーラーが位置をかぶらないように横に並んで後ろを向いていれば呪い対象が自分になったときAoEフィールドが発動したとき以外は動かなくてOKで超簡単!
誘導中の遠距離DPSの動きには注意!


■敵に対するアクションは対象を向かなければならない

代わりに、このチェックを外してしまうと、各攻撃アクションや、ウイルス、エナジードレインは敵の方を向かなければ発動できなくなります。
逆に言うとそれをするときだけ前を向いていればいいわけですね。

2層以外では色々と不便なので、2層が終わったらコンフィグのチェックを付け直すのを忘れずに。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
