最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.2ウルヴズジェイルの残念な現状

blog_289_1.jpg

平均待機時間7分(大嘘)


みなさん2.2楽しんでますか!?
新デイリーやゾディアックウェポンで時間を食われ、
邂逅編はCFが開放され周回が捗り、
極リヴァ極モグも今はHOT!(鏡がでない)
侵攻編は難しいので数時間に及ぶ練習も必須。

これら2.2のコンテンツの多さからなのかPvPコンテンツウルヴズジェイルが息をしていません。
ゴールデンタイム以外はほぼシャキらないみたい。
ゴールデンタイムも一戦に待つ時間が長い⇒申請する人が減る⇒さらに長くなる⇒という悪循環。
画像は実際に深夜1時くらいにCF申請して、就寝。起きたときに見てみたら一度もシャキっていませんでした。

よしだ?


コンテンツの多さ以上にウルヴズジェイルの現状が問題です。
  • ウルヴズジェイルのアップデートはパッチ2.25に先延ばしに。
  • ランク別マッチング投入のせいか余計にシャキるのが遅い。
  • 新式2と見た目がほぼ同じになってしまった報酬装備(ダイアウルフ)の魅力半減。

3本柱のうちの1つとはなんだったのか・・・。

2.2直前までは暇な人が多かったのか時間帯問わずヒラならば即シャキで遊ぶことができたので、私もちょこちょこプレイしていたのですが、2.2以降は一回もプレイできていません。
攻略手帳にPvPの項目があるので少しはやってコツコツ経験値稼いでおきたいな~と思うのですが、この現状だとキツイですね~。新式2がまだ高いのでダイアウルフミラプリしたい!



2.25では
  • 新PvP装備追加(過去のレターライブで公開された動物装備)
  • PvPジョブバランス調整(たぶん)
  • 2.3実装予定?の8vs8vs8の対人コンテンツフロントラインの情報(もでてくるはず)


これらでかなりPvP人口が戻ってくると思います。
もしかしたらあえてコンテンツが落ち着いた頃を見計らっているのかもしれませんね。

blog_289_2.jpg
blog_289_3.jpg
blog_289_4.jpg
blog_289_5.jpg
blog_289_6.jpg

キャスター用っぽいのもふもふ尻尾かわいいなあ。
ヒーラ用っぽいのはなにこれトナカイっすか。魅力ないんだけど!?


2.2でマッチング改善を期待して書こうと思っていたPvP記事ですが2.25になりそうです。

今からPvPしてみようかな・・・という人へは
これから始めるウルヴズジェイル入門編
この記事に加えて「ランク分けマッチングが投入されたが機能していない」「そもそもマッチングしづらい」という部分も足しておきます。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

極三種、極リヴァ、モグ、事件屋、アートマ、蛮族、リテベンチ、戦記集め、バハ周回・・・をやってからSTR戦士作りを始めますね(白目)

着の身着のままでいいならナイトで乗り込むけどねー
装備での差を明確につけずに、プレイヤースキルの差で競えれば・・・
それが楽しいかどうか知らないけど、プレイ出来ないと話にならないような?
Re: すいみんさん
過去のpllからおそらくモラルという装備差はフロントライン実装時も存在すると思うので、50制限はジェイル経験者で溢れかえってひどいだろうなぁ・・・

不遇と言われてるナイトや詩人でも勝てないわけじゃないから腕の差といえばそうなのかもしれないけど
その点ヒーラーは個々の腕で差がでやすいから楽しいんだよねー

なんにせよ暇がないのは私も同じだから下手に2.2でアプデはいらなくてよかったなと思いました

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。