最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

侵攻編が絶妙な難易度でたまらない!

blog_287_1.jpg


というドMは少数派なのかもしれませんが

新たに追加された4層からなるバハムート侵攻編!
高難易度コンテンツという名に恥じぬ凄まじい難易度をほこってますね・・・!

「邂逅編5層はなんだったのか」と思わせるくらい1層からの鬼畜っぷりがやばいです。
でもとりあえず、メインのもああ、セカンドのリリウム共に先週1層突破ができました!
残念ながらドロップはどちらも拾うことが叶いませんでしたが、これでクリア経験者募集に乗ることができるのは大きい。
あーだこーだいいながら時間をかけて攻略できるコンテンツは楽しいです!

しかしここまで難易度高いと、セカンドジョブと毎週2回やるのがなかなかしんどい。
今回は運がいいほうだったのですが、運で終わらせないようにしなければ今後も苦労しそうです。

例えるならダイブボム・ツイスターを常にやっている感じの、本当に5層とは比べ物にならない難易度なので、5層あがったばかりの人が挑戦しているのか、野良ではなかなかクリアが難しい印象を受けました。
1層とは名ばかりで6層だと思ったほうがいいですね。

攻略記事を書きたいところですが、そこはすでに細かく書かれているもすぅちゃん日記様に誘導するとして・・・。
もう少し自信をつけてから学者・召喚視点で何かかければいいなと思います。

続きからはちょっとだけ2層ネタバレあり。


blog_287_2.jpg

メイン学者とか言いながらクリアしたのは白なんですけどね?
仕方ないんですよ・・・2.2コンテンツ募集ははヒーラーがまっさきに埋まってることが多いのでえり好みはしてられなかったんです。
結果オーライなのです。

2.2なってから初めて白出したけどたまに白使うと勉強になるねぇ。
学者の癖で放出前にウイルス使ってINTさがらNEEEEって思ったり。
放出前にHP落ち込んでるけど活性飛ばせNEEEEって悶絶したり。
スラッグ沸きのときヘイトが凄まじいのでタンクさんを信じてがくぶるしたり。



blog_287_3.jpg

わかりにくいけど石化してます。

2層の印象はなんというか取っ掛かりはなんだか面白い。
突き詰めていくとクソg・・・とても難しい!
例えるなら30秒毎にツイスターとブーケが来る感じ!1人でもミスしたらほぼリカバリ不可!

そしてジョブごとの難易度格差が凄まじいな、ということ。
MTや近接DPSはほぼギミックに関係しないので、いわゆるお祈りゲー。

誘導遠隔DPS>>>>ヒーラー≧ST>>遠隔DPS>近接DPS>>MT
こんな感じでギミック誘導役の遠隔DPS(召喚であることが多い)の難易度が凄まじい。
誘導役がしっかり全てをこなすことをお祈りしつつ事故を減らしていくある意味では新しい攻略になってます。

召喚士の髪が抜け落ちる音がする。
あ、私も召喚だった・・・



blog_287_4.jpg

こ わ い




blog_287_5.jpg

1層ではとくに難しいこともないですがハチ+中央バルブが重なったときのためにフロー管理がキモでした。
ヒーラーより募集があることが多いので楽ですね。

戦記胴かわわ!
召喚神話とマッチして可愛い。
角はお気に入りなので帽子をとってもこのまま生やしていこう。

blog_287_6.jpg

2層ハゲあがりまったなし!どうなるりりうむちゃん!

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|  |)::::
              (γ /:::::::
              し \:::
                  \
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
5層より禿げるとかもう髪がないですね・・・。
あと日記のリンク先がここのブログになってたりしますよ
もああ">
Re: >>1さん
何度かやってみると以外と簡単な気もしてきましたよ!
5層より難しいのはたしかですがw

リンクURLの部分に記事タイトルを挿入してしまっていたので修正しました!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
