最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

シリウス大灯台終了後で遊ぶ

blog_286_1.jpg


こっそりマイブーム。

不足ロールボーナスが増えたことでルーレットのタンク不足がほぼ解消!
それどころか2.2コンテンツは極・バハ侵攻偏共にタンクよりもDPS・ヒーラーが集まらないのをよくみます。
ちゃんとしっかりデータをとって、解決に導いていく開発・・・これはほんとすごいわ。
口だけじゃないねぇ

ハイルレ・エキスパルレはDPSやHEALERがボーナスになることもよくみかけるようになったので金策も兼ねて見かけたらいくようにしているのですが、
シリウス大灯台は2.2で難易度緩和されたからか、ハイレベルルーレットで前よりも当たる事が多い気がします。


稀少品調達の軍票が増えたので、ハイルレ・エキスパルレの装備は全力GREED勝負が熱い!
ですがシリウス大灯台のアクセ箱は微妙に行きづらいとこにあって、タンクさんがスルーする事が多いですよね。

なので私は終了後を見計らって1人で取って軍票1400ウマーしてるのですが、これがなかなかスリリングで楽しいのです。


blog_286_2.jpg
blog_286_4.jpg

妖精をセイレーン戦の場所に移動指定したままデジョンすると勝手に上に向かって動いてくれます。
妖精を自動追尾すると自動で上まで移動してくれて便利!

たぶん召喚獣でもできます。

blog_286_5.jpg

1つめのアクセ箱。
ここを守る敵は光エレ・オバケ2・ボギーたん(FF11)で魔法の嵐。
宝箱をとったら、召・学では召喚獣or妖精にタゲをとらせてスプリントで急がなければ次の箱にたどりつくまえに殺されます。
睡眠・バインドもたぶん効かないので、おそらくタンクとヒーラー、召喚以外は生きて帰れないでしょう。

ここの敵、とくに光エレは足が速い!
スプリントにも余裕で追いついてバニシュ唱えてきます。
幸いにも魔法なので視線切りを駆使して逃げ切ろう。

blog_286_6.jpg

2つ目のアクセ箱(があった場所)。
ここにもオバケがいるのである程度HPが残ってないと箱を取る前に死にます。
箱を急ぐあまりSSを取る前に死ぬ私のような人もいます。ちくしょう。

blog_286_7.jpg

終了後1分もかからず軍票1380!これは流行・・・流行らないで!
私の分なくなるから!



そういえばIDの敵はテリトリーが指定されていないのか、ある程度の距離を離すまでは、どこまでも追いかけてくるのは以外と知らない人も多いんじゃないかと思います。
ワンダッシュとかが懐かしい。

だけどまさか・・・


blog_286_8.jpg

まさか階層移動でも追ってくるわけ・・・



blog_286_9.jpg

ウワァァァァ




シリウスは階層間の移動でロードを挟んでいますが、実際にはひとつのマップのようで、敵はそんなことおかまいなしに追いかけてきます。
これは衝撃的!



blog_286_10.jpg

ここまでくれば来るわけないやろ!


blog_286_11.jpg

来るわけ・・・


blog_286_12.jpg

めっちゃ来てる!


blog_286_13.jpg

ここまで来てる!!!



うわぁぁぁ退出退出!ポチポチポチ





blog_286_14.jpg

戦 闘 中 は 退 出 で き ま せ ん

\(^o^)/




blog_286_15.jpg

箱開けたらおとなしく死にましょう。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
軍票大事になったから見過ごせませんね
さすがに本道中は、タンクとしては無視していくのですが
もああ">
Re: すいみんさん
ブレフロ(仲間救出の上のとこ)とかハラタリ(2回目のボス後の後ろ)もタンク様がスルーするポイント。
軍票ありがたや(´'¬'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
