最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

撮影用に便利なミニオン、クロックワークサン入手場所と使い方

blog_280_1.jpg


2.2でも様々なミニオンが実装されましたね!
なかには肩に乗るお猿さんのような、特殊なギミックを持つミニオンも追加されました。
既存のブルーバードも肩や頭に載るギミックが追加されていましたね。楽しい!

今回ご紹介するクロックワークサンもそのひとつ、そしてコイツは一際特別な効果も持つようです。


◆入手場所・方法

①エリクサーをかばんにいれておきます。

②西ラノシア・幻影諸島(12:36)にGO!

③おもむろにマジックポットがいます。あやしい!

blog_280_2.jpg

④エリクサーを欲しがっています。

blog_280_3.jpg

⑤あげます。

blog_280_4.jpg


⑥げっと!

blog_280_5.jpg




◆使い方

①クロックワークサンはミニオンを中心として明かりを発するスポットライトとして使えます!

いつきても薄暗いウルダハGC前にきてみました。

blog_280_6.jpg


うおまぶしっ


blog_280_7.jpg


②クロックワークサンはScrollLockで消える。

クロックワークサンはシャイなのでSS撮影に特化しているのでUIを非表示にすると消えます。
ですが明かりは残り、SS撮影に最適なのです!
上の画像と見比べると明るさがわかるはずです。

blog_280_15.jpg


③クロックワークサンはエモート「つつく」で高さが変わる。

クロックワークサンをターゲットしてエモートのつつくをすると、クロックワークサンの高さが変わります。
5段階かな?

バグなのか、重いエリアなどではつつくが反応しないことが多々あります。

blog_280_8.jpg
blog_280_9.jpg
blog_280_10.jpg
blog_280_11.jpg


④クロックワークサンは動かない。

クロックワークサンは呼び出した場所から動きません。
どれだけ離れてもその場を動かず、離れすぎると消えます。

blog_280_13.jpg


⑤普段はとれないSSを撮ろう!

クロックワークサンを使ってSSが捗るぞー!






















blog_280_12.jpg

バァ




⑥ミニオンが故に他のミニオンと共存はできない。

カニララ的には使うことはなさそうですねぇ。

blog_280_14.jpg
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
