最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

夏の為祭り!イベントレポート

blog_28_1.jpg

多数の参加、ありがとうございました!




先日行われたアーリーアクセス参加者向けイベント為祭りは思いのほか大盛況!

スマッパーズだけでなく、フレンドやLSメンバー、総勢17名が参加してくれました!

めでたく為ミニオンも全員取得することができて
イベントとしては大成功!

そんなイベントレポートですヽ(´ー`)ノ
すまっぱーずリーダーしゅーさんの超すまっぷぶろぐのイベントレポートと合わせてごらんください♪

今回の記事から画像のサムネイル表示を使っているので、大きな画像がみたいかたはクリックしてみてください!


blog_28_2.jpg

時間は22時
集合はリムサのエーテライト前

最初は10人集まればいいかな・・・と思っていたのですが
すまっぱーずメンバーのフレンドやLSメンバーが集まり、どんどんメンバーが増えていきました

最終的にフルパーティ8人×2の16人におさまらず、17人の大所帯!
パーティはなんと3パーティに!



リムサロミンサ→コスタデルソル行きの船はβ3のときとはちがい、LV30にならないと乗れない仕様だったので
低地ラノシアから全員でチョコボ大移動!
これはこれで楽しいものがありました
大勢のパーティで各地を移動するのはMMOでしかできない、醍醐味でもありますよね!

ここもSSとっておくべきだったと失念(つд・)


途中一人のメンバーが謎の回線切断や、コスタデルソルに着いた直後に目的のFATE「キャンサー」が終了するなどのハプニングもありましたが
無事に全員到着、エーテライトにて集合記念撮影
私はSS撮るの忘れたのでしゅーさんのブログにてみてね(゜-゜)









「キャンサー」の出現待ちをしている最中、まわりではいろんなFATEが発生していたので
暇つぶしがてらに全員でわいわい参加してみました

これがまたうまい

パーティを組むことで討伐経験値も入り、その経験値上乗せがばかにならない!
一人で気軽にできるのが素敵なFATEですが、パーティを組むことでの恩恵もかなりあるようです



何度かFATEを終えたあと、ついに"ヤツ"が現れます
そしてもああ、第一発見者になります

もああ「きったああああああああああああ」


為ミニオンを落とすとされる巨大カニ(かわいくないほうの)「キャンサー」が目の前にPOP!


でかすぎ!!!
blog_28_3.jpg


続々と集まってくるイベント参加メンバー!
周りにいたソロプレイヤー!


参加メンバーの半分以上はLV30未満でしたが
しかしこの人数!もう何も怖くない!(フラグ

勝利を確信して突撃します




人がアリのようだ
blog_28_4.jpg



キャンサーと同時に沸く大量の雑魚と通常モンスター
敵味方入り乱れる凄まじい戦いでした

正直激しすぎてなにがなにやらわからなかった!
私はただただみんなに必至になってケアルを飛ばしていました
そのおかげか私のパーティでは死者は出さず( ・´ー・`)ドヤァァァ・・・

ちなみにしゅーさんは600以上のダメージを貰い地面をペロリ
なんか羨ましい(ブログネタ的な意味で



そしてついに・・・
blog_28_5.jpg




「キャンサー」討伐です!!


ログには経験値、軍票、そして周りのプレイヤーのアチーブメント取得と共に
かばんの中に入るスモールシェルの文字が!


晴れて参加者全員 為ミニオン取得です!!

最初は参加LVが低いことにより貢献度不足で取得できないかもしれない・・・と思っていたのですが
パーティで参加することで、LVがたりなくともしっかりと貢献度が計算されることがわかっただけでもすごい収穫!

もしこれからFATE関連でなにか企画するときも安心ですね








その後は撮影会
blog_28_6.jpg

参加者全員で為ミニオンを呼び出しての撮影会が行われました!
横に広がりきると治まりきらないこの人数・・・

アーリーアクセスというこの短い期間で、本当によく集まりました




この後もああたってのお願いにより為まみれにしてもらいました




もああ為にまみれるの図
blog_28_7.jpg

わしゃわしゃ
blog_28_8.jpg

カニカニ v(´'-'`)v
blog_28_9.jpg

こんなに為に囲まれるのはもしかしたらこれが最初で最後かもしれない!
blog_28_10.jpg



大好きな為に囲まれて本当に幸せな時間を過ごすことができました(大げさ
本当にたのしかった~、ありがとう!



今回は突発的な募集にも限らず、多数の参加者のみなさまのおかげで
無事にイベントを終えることができました!

パーティを組むしくみがCFによってフレンドや知り合いができにくいかも・・・
と悩んでいる方にもこのイベントの成功で少しは安心できるかな?

不定期ではありますが正式サービス以降も様々なイベントを開催しようと思っています
もちろん、イベント以外でもCFを使わないパーティ募集に興味があるかたはスマッパーズにぜひ参加してみてはどうですか?
募集に関しての詳細は広告欄かピックアップ記事にあります


それでは今後ともスマッパーズを、そしてブログカニララをよろしくお願いいたします!
・・・と盛大に宣伝したところでレポートは終了したいと思いますv(´'-'`)v





二次会「過疎FATEに行こう」でのひとこま
blog_28_11.jpg

こちらもでかい!
blog_28_12.jpg


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
きゃー為ー為ー(●´ω`●)
為為為為為為為偽ーー(最後だけ偽)

為ゲットおめでうです!あぁ。うらやましい。
Re: みみさん
ありがとー!
為ミニオン・・・これがあればいつでも為が追いかけてくれる!最高ですよ!

為為為 三
No title
開催主よりも早いイベントレポートありがとうございます

いやはや、どうなることかと思いましたが
無事取れて良かった!
そして見事にまっさきに転がってすみませn

でもやっぱこういうみんなでワイワイやれるイベントっていいねー
今度も不定期で遊んでいけるといいな(*´Д`*)
Re: しゅーさん
むしろしゅーさんが転がったことにより
死体のままでもパーティ組んでれば報酬貰えるという発見もできたのはおっきいきがするw

またやりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
