最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【パッチ2.2】クラフター/ギャザラーの追加要素についての公式情報

クラフター/ギャザラーの追加要素について
blog_259_1.png

パッチ2.2では、熟練のクラフター向けレシピ「秘伝書」や釣り場のヌシに挑戦する「ヌシ釣り」など、クラフター/ギャザラーの様々な追加要素が実装されます。

◆新たな製作レシピの追加
パッチ2.2では、新たな製作レシピが追加されます。通常の製作レシピの他に、既存のものより難易度の高い製作レシピや、熟練のクラフターのみに伝授される「秘伝書」カテゴリの製作レシピが追加されます。

 ◇高難易度製作レシピの追加
パッチ2.2で追加されるクラフター装備がなければ作ることが難しい、より難易度の高い製作レシピが追加されます。

 ◇新たなカテゴリ「秘伝書」の追加
秘伝書と呼ばれるアイテムを使用することで、熟練のクラフターのみに伝授されるレベル50の製作レシピを習得できるようになります。

blog_259_2.png
blog_259_3.png

なにげに情報初公開な新クラフター装備。
これが既存のクラフターAFと比べてどの程度のレベルのものなのか、ILVやマテリア、各クラフターで着回しできるかどうか、気になるところです。
今から準備しておいてもいいかもしれませんね。

blog_259_4.png

バフ付き家具も追加されるようですが、バフ自体はLv40以下で微妙な感じ。
家具のサイズもかなり大きく、レイアウトしづらそうですね~(´'-'`)

ギャザラーに関してはまだ新装備がくるかどうか不明ですが、まず間違いなく新しいクラフター装備には新しいギャザラー未知素材が使われることでしょう。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
