最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

追加ディスクへの伏線?パッチ2.2情報

4Gamerにパッチ2.2の最新情報がありました!
噂の剣豪ギルガメッシュ,流れ流れてエオルゼアへ。「新生FFXIV」パッチ2.2「混沌の渦動」最新情報

◆メインストーリー“混沌の渦動”
blog_246_1.jpg

新生の地に覚醒せし者たち・・・その存在は、混沌の到来を告げていた―。政治的な企みや数多くの脅威から脱却し、組織として新たな立場を確立した「暁の血盟」。神々に愛されし地、“エオルゼア”を救済するという不変の目的のもと、光の戦士たちは新しい「暁」として活動を始める。しかし、未だ深まる「超える力」と「闇の使徒アシエン」の謎、さらに強大な力を示す蛮族・蛮神問題・・・途絶えることのない闇の波動はうねりとなり、光の戦士たちを、混沌の渦の中へと巻き込んでいくのだった

サンクレッド復活!
ちゃっかり二刀流なのは何かの伏線?

私よミンフィリアよ・・・
石の家に来てちょうだい・・・


◆ユウギリ
blog_246_2.jpg

はるか東方「オサード小大陸」の辺境都市「ドマ」より、エオルゼアへと落ち延びてきた難民たちの指導者。異国風の装束に身を包んだその姿からは、数々の困難を乗り越えてきた者特有のただならぬ気配を放つ。何やら事情があるらしく、その素顔を決して人前にさらそうとはしない

新キャラはなんだか妖しい雰囲気。
装束は青魔道士みたいだなあ。
今までストーリーでは出ることがなかった別の大陸名や都市名が出てきたのも何かの伏線なのか。

そういえばユウギリって・・・どこかで聞いたことが・・・


blog_246_6.jpg
そうそうこの子ね!可愛いよね!

若干お胸がある見た目といいこの紹介文の書き方といい名前といい漂う女の子臭。
もしそうだとしたらベタですねぇw
好きですよそういうの。


◆蛮神リヴァイアサン
blog_246_3.jpg

蒼茫洋を根拠地とする海洋民、サハギン族。彼らが崇める水神「リヴァイアサン」が、ついに召喚された。荒れ狂う水神を前に、光の戦士たちは如何に立ち向かうのか?
【パッチ2.2】「水神リヴァイアサン」についての公式情報

見える・・・見えるぞ・・・
極リヴァではこの泡から逃げ続ければならないヒーラーの姿が・・・。


◆新たなる「サブストーリークエスト」
blog_246_4.jpg

華麗な推理で、見事に事件を解決したヒルディブランドだったが、その額に「武器怪盗」からの挑戦状が突きつけられる!果たして、ヒルディブランドとナシュは、世間を騒がせる「武器怪盗」を追い詰めることができるのだろうか?
【パッチ2.2】サブストーリークエスト「ヒルディブランド」についての公式情報

公式といい4Gamerの記事タイトルといい、堂々と出過ぎなギルガメッシュ。
ちょっとは隠してくださいよぉ!

青服幼女と緑の鶏が気になる。


◆ギルガメッシュ討伐戦
blog_246_5.jpg

これなるはエオルゼアの強者、その名も剣豪ギルガメッシュ!名高い武器を求めてやまず、西へ東へ進む男。噂のあいつがここに見参!流れ流れてエオルゼア。心の友を従えて、男の花道咲かせます

隠す気ないどころか壮大なネタバレ。
見たところ8人用ですが鶏はいったい・・・。

ギルガメッシュはサブストーリーである事件屋に絡むようなので、追加される討伐戦は事件屋クエストを進めなければ行けない可能性があります。
それによっては今後のクエストの傾向がつかめそうです。

「討伐」戦であるとこもミソ。
報酬はギルガメッシュが手にしてきたFFシリーズ歴代武器とかなら嬉しいですね。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。