最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【パッチ2.2】「インスタンスダンジョン」についての公式情報

「インスタンスダンジョン」について
blog_245_1.png

パッチ2.2では、新規インスタンスダンジョン「腐敗遺跡 古アムダプール市街」、そして「ハラタリ修練所」「ブレイフロクスの野営地」のハードモードが実装されます!


◆腐敗遺跡 古アムダプール市街
blog_245_2.png

魔法文明華やかなりし第五星暦末期、古都アムダプールは白魔法の力で繁栄を手にしていた。だが、敵対する勢力により、壮麗な都に「闇よりの使者」が召喚される。激闘の末、なんとかその存在の封印に成功したものの都市は大いに傷つき、第六霊災を乗り切ることはできなかった。
以後、精霊の力により秘匿されていた遺跡だったが、第七霊災の影響により、封印にほころびが生まれつつあった……。

あらたなトークンである戦記集めのメッカになりそうです。
「闇よりの使者」・・・FFシリーズをやっている人ならばどこかで聞き覚えがありますね?
ボスはもしかしてコイツなのか・・・!

2.1の新ダンジョンだったシリウス大灯台ではFF11のリーチ族が登場しましたが、古アムダプール市街ではFF11のワモーラ族が登場(予定)
我らがもそうなのですが、
FF11の輸入モンスターが多いですね~。

◆剣闘領域 ハラタリ修練所(ハード)
blog_245_3.png

霊災時に放棄され、魔獣の巣窟と化していたハラタリ修練所。冒険者により安全が確保されたことを受け、ついにコロセウム財団は運営再開を決定した。剣闘士や獣闘用の魔獣が切磋琢磨する修練の場が、ふたたび開かれたのである。

さらにコロセウム財団では、剣闘士の戦闘技術向上を目的に、競争相手として冒険者を受け入れることを決定。かくして、血と汗にまみれた修練の門戸が開放されたのだった。

メインストーリーにからまず、スルー可能なダンジョンなので印象が薄い人が多いかもしれないハラタリです。
でもローレベルルーレットではなぜだかよくあたりますよね・・・。
もああはタムタラとトトラクとごっちゃになります。

ボロボロだったハラタリも改修工事がされコロセウムとして復活しているのが画像から見てとれます。
人型の敵と戦うことになるかも?

◆盟友支援 ブレイフロクスの野営地(ハード)
blog_245_4.png

自称「盟友」ブレイフロクスが、助けを求めて来た。野営地が、ゴブリン族の科学者集団「青の手」によって占拠されたというのだ。彼らが求めるのは、かつてブレイフロクスが「青の手」から盗み出した門外不出の「ゴブリンチーズ」の製法を記した秘伝書……。どう考えてもブレイフロクスが悪い。

だが、盟友の危機を見逃すこともできない。ゴブリン族の私闘を平定し、ブレイフロクスの野営地に平和を取り戻せ!

綺麗になったハラタリとは打って変わって、ノーマルでは形を保っていたかつての野営地はボロボロに壊されてしまっています。
しかしブレイフロクス、自業自得すぎである。
秘伝書返してあげて!!

ブレイフロクスの野営地(通称ブレフロ)と言えば、インファントリーやバトルメイジといったFF14では珍しいかっこ可愛い見た目の装備が入手できるので、何度も通って印象強い人も多いはず。
私もその一人で、そういえばブログネタにしていましたね。

LV30のジョブ取得後最初のダンジョンということで難易度もほどよく難しく、空が見え景観もいい。
報酬・バランス・景観の三拍子そろったブレフロは、
新生FF14の人気ダンジョンの三本の指に入ると思います。

ハードモードも楽しみですね!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もああ">
Re: jajaさん
ぎゃ、ぎゃーほんとだ!
よくみたらこれメインクエストのほうのアルテマウェポンですね!
記事のほう訂正しておきます。

ご指摘ありがとでした!ヽ(´'-'`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。