最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

LEGACYワールドから新設ワールドへのワールド移転が3月に解禁

LEGACYワールドから新設ワールドへのワールド移転について
blog_233_1.png



経済をある程度成熟させるために制限を設けていました「LEGACYワールド」から「新設ワールド」へのワールド移転が、
2014年3月1日(土)17:00 より可能になります。




告知が突然すぎない?というのが素直な感想。
インタビュー記事で語っていたくらいなので3月中には来るかなと思っていましたが、
3月1日って・・・あと一週間ですね。

β時代からフォーラムでは、レガシーと新規の間で論争が繰り広げられていましたが、今回の発表でさらなる加熱も見せていますね。

(フォーラムリンク)レガシーから新規サーバーへの移転解禁が早すぎませんか?

しかし運営のこのポストを最後にクローズされてしまいました。


本スレッドの流れを注視していましたが、スレッドの開始時から「まだ早い」という
結論ありき
で話をされており無用に荒れる要素が強いと判断しました。

なお度々スレッド中で話題になっている「不活性マテリガ」はワールド移転後も
交換可能ですが、それも含めて経済への影響は許容範囲と判断した上で、
ワールド移転のタイミングを決定させて頂きました。

話の流れの中で建設的なご意見も承ってますので、そこは今後の運営の参考に
させていただきつつ、今回はクローズさせていただきます。



決めてしまったものは覆せないだろうと半ば諦めている人も見受けられますし、私もその一人。
そんな中にこの言い方は身も蓋もないと感じてしまいますね。

フォーラムのスレッドなんて、タイトルがだいたいの流れを決めるのは当たり前のこと。
無用に荒れているのではなく必要だから荒れてるんじゃないんですかね~。
例えば、2.1以前にあった近接が弱すぎるというスレッドも、テーマが「近接が弱い」というものだったので内容がネガティブよりになるのは至極当然のことですし、普通の意見を述べてるだけでも荒れてるようにみえるものです。

”ギスギス×のパーティで(戦術の)指摘したら「ギスギスしないで~」と言われた”みたいな感じじゃないですか?これw
スレッドの趣旨に沿った内容なんですからクローズする必要はなかったのではないでしょうか。

結局のところ、「何を言おうが運営側としての決断を変えることはないので無用なスレッドである」というわけなんだと思います。
ハウジングの値段といい・・・ユーザーの意見は取り入れるのか取り入れる気がないのか不安になります。



ハウジングも結果的に成功(?)したわけで、
私たちユーザーよりも実際のデータをみて綿密に考えているはずですのでもう信じるしかない。

ハウジング値段も考えて結論だしたけどやっぱ高かったから下げるわwみたいなことにならないことを祈るばかりです。
ハウジングと違って後から調整が効かない部分ですしね。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
大金を持ったレガ先輩(密輸)が自分のFCに入ってくれたらL買えるんじゃないかな!?

経済云々は頭が良くないのでどういう影響があるのか分かりかねますが
新しく人が増えることが単純に嬉しい気もします。ガルーダに来るとは限りませんけどね
浴衣ララが溢れますように!!!!(もしかして:アイテム制限)
もああ">
Re: すいみんさん
レガシーというと、レガシー鯖はやっぱりお金が多いのか、MサイズとLサイズが一番先に売り切れましたね。
一方新規鯖はやはりまだMLが残っている状況が多いので、その考えは以外とあるのかも。
移動することの金銭的問題やメリット、それにかかる手間を考えると、実際に移転する人はほっと~んどいないと思いますし、経済への効果も微量なものでしょう。

うん・・・まあ・・・移転でララは増えないと思います(´'-'`)キッパリ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。