最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.2でバハムート邂逅編周回って流行るかな?

パッチ2.2で大迷宮バハムート邂逅編の週制限が撤廃され、
CF対応になり、超える力によるカジュアル化、神話制限撤廃などなどがされるわけです。

ILV90装備が取りやすくなりますし、神話集めもかなりいい効率になると思いますので、
2.2で一番周回されるコンテンツになるんじゃないかな~と予想しています。

取りやすくというより現状のダークライト装備のような位置づけになるので最初はそこらじゅうILV90で溢れ返りそうですねw


なんだかんだで私は、2.1現在もセカンドキャラも使ってバハ1~5層を毎週まわってます。

blog_232_1.jpg

先週はりりうむのほうで、相互リンクしてくださっているガル鯖ブロガーのいぐにすさんの固定に紛れ込むことができました!
いぐにすさんのブログはこちら→~いぐの巣~

いぐにすさんがお休みということで、いぐにすさんの代わりのキャスター枠だったのですが、
みなさんとてもうまかったのと、一般的とされる攻略法とは部分部分を変えて、自分達に合わせて最適化された攻略法だったのが印象的でした。
今度はいぐにすさんとも遊んでみたいですね。


2.1現在でも1~5層をクリア経験者でまわると2時間かからずさくっと終われるので、そんなに苦じゃありません。
むしろ難易度の高いコンテンツを何度も行くのは楽しいものです。
ですがやっぱり、2.2で新しく実装される侵攻編も今と同じ制限が課せられるようで・・・最難易度コンテンツとしてこれはどうなんでしょうね?
う~ん。



blog_232_2.jpg

2.16で追加されたフィールドマーカー。
宝箱や人にかぶせるの誰もが考えますよね!?


4層は7分ほどで神話50稼げるので、周回PTが流行りそうだったり。
極より簡単なのもポイント。

1層、3層は練成でワンチャンが・・・?
5層は超える力があっても失敗=即死であるダイブツイスターは鬼門になりそうですよね~。

キマイラ・ハイドラのCF化でこっそ~り神話が追加されたりしましたし、
邂逅編CF化で報酬調整もちょっとだけ期待しています。
2.2まであと1月ですね!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ぐぎぎ楽しそうにSS撮ってますやん。

うちの固定では黒杖が出ない不具合が発生し続けていますが召還本は出るようです。

またのご利用お待ちしております。
(ノ)'瓜`(ヾ)
2.2からの周回…せざるをえないッ!
まだタンクアラガン装備3個しか持ってないんだー
しかも戦士で使わないトコを3個なんです

ふごぉぉぉ13週装備出てないぞぉぉ(ノ)'瓜`(ヾ)
このままだと斧も出ない予感…

5層まで全部周回PT…しよ?
No title
新式装備の練成もかねて4層マラソンが流行る!と思うぜ!
もああ">
Re: いぐにすさん
私も基本的に水曜日が固定の日で、先週だけはちょっと違ったゆえに入れたのですが
もしタイミングが合えばまた参加したいです!

黒杖どころか・・・
うちはまだ誰にもアラガン武器が渡っておりません。
ウゴゴゴゴ・・・
もああ">
Re: こるるさん
うちはタンク装備余りまくっていてわけてあげたいほどだ・・・

普段できなかったひとたちとできるようになるのも大きいよね!
ぐるぐるするならぜひご一緒しましょう
もああ">
Re: おにぎりさん
それは・・・ごにょ・・・まだあまり広めないほうが・・・ごにょ。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
