最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ミニオンの隠しアクション!?

blog_223_1.jpg

ミニオン連れ回しが捗る~


2.1から一部ミニオンがキャラクターの周囲をのそのそ歩き回るようになったのはみんながすぐ気づいたと思いますが
その他にもミニオンの動きがこっそり追加されてるっぽいです・・・!

そのひとつは、同種ミニオン同士が一定距離にいると近づいて戯れるというもので
チョコチョコボ同士だったり、同士でも一箇所に集まりだしてとても可愛いです!
犬猫ミニオンでは特別な掛け合いが見れたりもします


blog_223_2.jpg

勝手に集まってきて可愛すぎる・・・!
色んなミニオンの組み合わせでためしてみてね!


blog_223_3.jpg

集まる位置によっては合体することもしばしば
これはこれで・・・!



もうひとつは先日教えてもらった、ミニオンがいる状態で拍手(/clap)すると、しばらく並走してくれるというもの

ぱちぱち~
blog_223_4.jpg

バババッ
blog_223_5.jpg

スプリントにも追いつく物凄いスピードで、普段とは違った位置で追いかけてきてくれます
SSでお伝えできないのが残念ですが
ぜひお気に入りのミニオンでやってみてください!

人型だったり無機物だったり一部のミニオンは反応してくれませんでした



blog_223_6.jpg

壁に向かって走るとそのスピードがよくわかります
ペットに芸を仕込んでるみたいな感じでこれは面白い


他にも一部ミニオンは主人の戦闘中に特殊なモーションをしてくれたり
まだまだ隠しアクションがあるかもしれません!

ミニオンはただ追従してくれるマスコット扱いだけでなく
今後もミニオン遊びができるようなアクションが増えていってほしいなあv(´'-'`)v
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
