最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

PvPで使える40制限装備の入手方法

blog_204_1.jpg

PvPやるより大変かも


レベル制限エリアでは、レベル制限以上の装備レベルをもつ装備はレベルシンクによって該当レベル帯の性能に落ちます。
シンク装備はマテリアも無効化されてしまうため、制限下では装備レベルが制限以下のほうが高い性能を発揮します。

とくに、制限以下の装備レベルであってもILVが制限レベル以上の一部のエーテリアル装備が非常に強い。
なんだか言葉にするとわけがわからなくなりそうです。

40制限であればシンクされた装備レベル41以上の装備は全て同じ性能(ILV40相当)になってしまいますが、
装備レベル40でありながら、ILV43ある装備は制限下であってもシンクされず、ILV43のまま使えるのです。
武器であると基本性能やステータスも頭1つ抜けています。

とくにPvPで効果を発揮できるであろう、そんなILV41以上のエーテリアル装備の入手方法です。


装備一覧

◆武器
◇片手剣
エーテリアル・カッツバルゲル
◇格闘
エーテリアル・コバルトナックル
◇両手槍
エーテリアル・コバルトハルバード
◇弓
エーテリアル・コバルトクラッドボウ
◇片手幻具
エーテリアル・アイスワンド
エーテリアル・アースワンド
エーテリアル・ウォーターワンド
◇片手呪具
エーテリアル・エレクトラムセプター
◇魔道書
エーテリアル・ブック・オブ・ミスリル

◆防具
◇頭
エーテリアル・レンジャーハット
エーテリアル・ミスリルチェーンコイフ
◇胴
エーテリアル・レンジャーチュニック
エーテリアル・ミスリルホーバージョン
◇手
エーテリアル・ウールブレーサー
◇脚
エーテリアル・ウールケクス
エーテリアル・ボアスカート
◇足
エーテリアル・ミスリルクラッドブーツ
◇指
エーテリアル・レッドコーラルリング



入手方法

基本的にLV40ギルドリーヴの傭兵家業、グランドカンパニーリーヴの青色宝箱からランダムで入手できます。
ですが注意しなければならない点がいくつかあります。

◆青色宝箱がそもそも出づらい
リーヴをやっていて5回に1個出るか出ないかでしょうか。
茶色宝箱からは装備が出ないので注意。

◆ランダムで出てくるアイテムの中に目的のものがあるとは限らない。
中には上で上げたILV41以上のものだけではなく、ILV40以下のエーテリアル品も含まれており
その中から自分の目当てのものを引き当てるには運がなければ相当苦労するでしょう。

◆レベリング中のついで以外で狙うべきでもない
あまりにもランダム性が高く、また1回にかかる時間もそれなりなので、装備目当てで回すのは相当やる気のある人しかオススメできません。本当に途方もない作業になります。
(時間に関しては青箱がなければリーヴキャンセルを駆使することで短縮できます。)
回数は少なく見積もっても20回は最低でも必要でしょう。
運がなければ100回リーヴを回しても取れません。


また、トレジャーハントのG2でもエーテリアル防具は入手可能です。
こちらも防具が出るのは数回に一度なのでなかなか骨がおれますが、金策にもなるので気楽かも。

エーテリアル・ブック・オブ・ミスリルだけは、ストーンヴィジルの道中宝箱からドロップ報告があります。



装備の一例

私が黒魔と詩人上げのときに40リーヴやトレハンG2をやって手に入れたエーテリアル装備たちです


blog_204_2.jpg
付加性能もかなりいい感じです
とくに意識せずたまたま手にはいったわりには、PvP40制限で白メインなので重宝しています

blog_204_3.jpg
弓をやるなら

blog_204_4.jpg
こちらも弓をやるなら
竜モでも使えてなかなかナイス

blog_204_5.jpg
付加性能がマテリアを大きく凌駕しており、かなり高性能!
VITが挿せるクラフター指輪とは一長一短


個人的に欲しいものがかなり最初に出てしまったので苦労はしてないのですが
これをまたやるか・・・となるとレベルがあがってしまった今はなかなか手が伸びません
ヒーラーが装備できるものがもっとあればがんばったかもしれませんが・・・

ファイターであれば、武器・頭胴手脚足の6部位をILV43エーテリアルにすることでSTR,DEX,VITが6も高くなります
この差は40制限だと防具一箇所分の数値でとても強い・・・!

本気で勝ちを狙いたい人はぜひがんばってみてはどうでしょうか!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
