最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

PvPが楽しい今日この頃

blog_200_1.jpg

狩りの時間だ!



元々PvPに興味はあったんですが
2.1直後はコンテンツの多さで忙しくなかなかPvPまで気が回りませんでした

あとは・・・PvPバランスがちょっと厳しいものだったのもありますよね
私はヒーラーなので、召召相手にどう対策のしようもないまま倒されたりしてました

しかし!2.15にてバランス調整がされ非常に遊びやすくなりました!
2.1初期でバランスに萎えてしまった人にも、やっとオススメできるコンテンツと言えるようになりました
明日か明後日あたり、「今から始めるPvP紹介記事」でも書いてみようと思います

個人的にも2.1コンテンツをほぼ消化しつつあるので、空いてる時間にちょこちょこ40制限に通っております
今週分(2.15以降)の戦績は全て40制限の白魔ソロです
blog_200_2.jpg

2.15からの勝率は6~7割ほど
ソロ参加でこれはそこそこ高いんじゃないの!って思ってますv(´'-'`)v
ですが負けてる試合はほぼ全て私の判断ミスや操作ミスによるものだと思います・・・まだまだですね
凄まじいヒーラーゲーなのを痛感します
操作に関してはさすがにパッドの限界を感じてきました

メインは学者でいくつもりでしたが、学者のフィジカルをPvE用にMND極にしてしまったのと
病気からヘヴィが削除され、40制限では学者の強みと自己防衛手段がほぼ無くなってしまったのとで白魔です
50制限用に装備が揃ってきたらフィジカル振りなおして学者で50に挑戦しようと思います
それまではしばらく40白かなあ

アクアオーラ・リポーズ・ストーンはやっぱ強い!
遠隔枠が詩黒召から1人だけなので黒がいることが少なく、いままで以上に睡眠の有無は大きく戦況を左右します
黒と固定を組むなら学、召と組むなら白、がベスト?

ララフェル有利?!
blog_200_3.jpg

檻の前に立っても武器を隠してしまうとキャスターと見分けが付きづらく
さらに地味~な染色をすることで擬態でき、モーションも分かり辛い
全員ララフェルだと最初にタゲが集まりづらく、かく乱できます

全員ララだったのはこれだけ戦って一度だけで、むしろララが私1人だけのときのが多くて逆に目立つ!

40制限はヒーラーさえしっかりしてればかなり良い戦いになりやすく
2.15以前のバランスを知っていると、バランスよくなった気がしてとても楽しいです
気のせいじゃなければいいんですがw

目指すはダイアウルフ装備!型紙・・・じゃなかったミラージュプリズム用のね!
ランク30まではまだ5分の1未満しかプレイしていないですががんばろう・・・ヽ(`'-'´)ノ
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
