最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

第12回PLLまとめ

blog_198_1.jpg

第12回プロデューサーレターLIVE Q&A速報をもとに1ページでざっと見れるようにまとめました!
といってもものすごい量です

パッチ2.16
2/22実装予定

パッチ2.2
3月予定

続きから


blog_198_2.jpg

◆タンク不足問題
 ・タンクを上げている人はデータとして確実に増えている・・・が、それで実際にタンクメインで遊ぶ人が増えるかどうかは別。今現在レベルを上げている人が多いのでもう少し様子を見る。
 ・その上で足りないようであれば、専用マウントなどの対策を検討。

◆マーケット
 ・ハウジングが安くなり、コンテンツとして機能し始めたときにギルの流通が増える。
 ・2.2にてILVが上がり大量のアイテムが追加され、高レベルクラフトも追加される。
 ・それに伴う様々な素材が追加され、そこで経済が復活する流れ。

◆ハウジング
 ・ハウジングの値段は2月下旬で底値になるように下がっていく。
 ・レガシーワールドと新規ワールドの差もなくなる。
 ・Sサイズの家は2.2で地下室が付くようになる(実質面積2倍)。
 ・サイズに関係なく、地下工房での飛空挺作成コンテンツなどは行える。
 ・工房を作る場合は今ある地下のさらに下になる。

◆蛮族デイリークエスト
 ・毎日コツコツやるためのコンテンツなので極端に報酬を良いものにしようとは考えていない。
 ・今後のアップデートで他のコンテンツの報酬とのつりあいをとるために調整をすることはある。
 ◇コボルト族追加
 ◇サハギン族追加

◆事件屋クエスト続編

◆メインクエスト
 ・リヴァイアサンと黒渦団をメインに進んでいく。

◆蛮神リヴァイアサン
 ・メインクエストの導線になるので、真リヴァはそこまで難しくしない。
 ・報酬はすごいよ。
 ・極リヴァは2.1コンテンツに比べるとかなり難しい。
 ・全ジョブにアクションを追加する必要になるため、リヴァイアサンエギは拡張パックが出てレベルキャップが開放された頃になる。

◆極王モグル・モグ実装

◆新ダンジョン
 ・新たなラガントームストーン「戦記」が取得可能。
 ・新トークンを入手するに相応の難易度になる。
 ◇古アムダプール市街
 ◇ブレイフロクス(ハード)
 ◇ハラタリ(ハード)

◆既存ダンジョン
 ◇シリウス大灯台
  ・難易度の割に得られる報酬が少ないと認識しているので、難易度調整。

◆大迷宮バハムート
 ◇大迷宮バハムート侵攻編(新)
  ・邂逅編5層をクリアしなければ挑戦できない。
  ・新バハムートは侵攻編という名前で、4層追加される。邂逅編3層のような場所はない。
  ・侵攻編も現在の邂逅編と同じ仕様で進行度が記録される。
 ◇大迷宮バハムート邂逅編(旧)
  ・1~5層はILV制限ありでCF対応する。1層毎に突入可能。
  ・制限撤廃、何度でも行けるようになる。
  ・2.2スタートから一週間立つごとに、バフ(超える力)が付くようになり、難易度が緩和される。バフは手動で消すことができるので、今までの難易度で挑戦することも可能。

◆PvP
 ・2.2でレーティングによるマッチングが追加される予定。
 ・今後も継続して調整していく。

◆ミラージュプリズム(型紙システム)
 ・精錬度など特殊な条件はない。
 ・かなり気楽にデザイン変更可能。

◆製作手帳新カテゴリ「秘伝書」
 ・高レベルレシピ用?
 ・NPCの依頼をこなしていくとレシピが貰える。

◆漁師
 ◇ヌシ釣り
  ・ステータスが重要かも?
 ◇座り釣り
  ・2.2間に合わず、今後実装予定。

◆新髪型
 ・ヒューラン用?

◆PS4版
 ・発売日は2014/04/14!
 ・PS4のCE版も発売。内容はPC、PS3版と同じ。
 ・CEに新たなインゲームアイテムとして、ミニオン・モーグリとマウント・デブチョコボがもらえる。
 ・これらは現在CE版を登録(デジタルアップグレートも可)している人にPS4版発売日にモグレターで送られてくる。

◆その他
 ・投票除名の悪用ダメ絶対!再使用時間の調整など
 ・リヴァイアサンのチョコボ装備。

◆アシスタントディレクター髙井さん
 ・割愛v(´'-'`)v

◆次回PLL
 ・3月に札幌FATE!寒っ!
 ・パッチ2.2コンテンツ特集2
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
なんだかんだ結構楽しみな私ガイル
秘伝書がひとキャラ一種までとかで、メインクラフターの明確化というか、専属職人化というか
『○○さんは調理師』『彼に裁縫は頼もう』とかそんな世界になれば楽しそうだなーと妄想してみたり
今はもう誰でも何でもできたりしちゃうしね
もああ">
Re: すいみんさん
新コンテンツよりも、ハウジングS拡張だとかPvPのレーティングマッチとか
細かい部分の調整が気になる!

クラフターに関しては現状だとなんでもかんでも一人でできちゃってMMOっぽくないんだよね
秘伝書はギッチギチの制限つけて個性になるようになるといいねぇ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
