最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FF14ブログ】一週間続きました!記事ピックアップ

blog_18_1.jpg

三日坊主とはなんだったのか



はじめに宣言したように、私はものすごい三日坊主で
過去にゲームブログを書いたことは何度もあるものの、長くて3ヶ月、短いとそれこそ3日で飽きてしまったりしていました

そして今回もブログをつくり終わっただけで、そのあとの満足感が半端なく、2日目くらいで「やばい書くのめんどくさくなってきた(´・σω・`)」と思ったのも事実

ですがそれではダメだ!と
ある種病気のように記事を書きなぐってきました
ええ、まあ禁断症状という名の病気だったわけなんですが

それでも一週間休まず書き続けてこれたのは私としてはすごい快挙なのです
誉めてくださってもいいんですよ?



やはりここまで続けてこれた一番の理由は
それだけ新生FF14がおもしろく、書き続けたくなる内容だったからです

さらにこんなぽっと出の知名度0からはじめたブログにそれなりの読者様がいてくれたことも大きいです
それだけ、みんなが新生FF14に興味を持っていて、期待度の高さが伺えます


これだけアクセスがあるのに、ツッコミコメントがないのが逆に不安になってしまうことも今までのブログ活動ではなかったことw

私が書いている攻略や考察記事は、どこを参考にするわけでもなく自分で1から10まで考えて書いているもので、
文章力の無さも相まって、これで本当にいいのだろうか・・・と内容に不安を感じてしまうこともあるのです

ですから、

こうしたほうがいいんじゃない?とか
参考になりました!とか

そんな短いコメントでもいいので頂けるとこれからの励みになります




たかが一週間で大げさかと思うかもしれませんが私にとってはほんとにすごいことで・・・
これからはとりあえず一ヶ月を目標にがんばっていきたいと思います



続きからは、はじめたばかりで埋もれがちだった一週間のオススメ記事をピックアップ紹介です!




カニララ一週間 ぜひ読んでほしい記事ピックアップ




【新規向け】セキュリティについて

blog_10_1.jpg

ワンタイムパスワードの紹介記事
アカウントハックは本当に怖いです
とくに新生では、FCによって自分だけではなく他人に迷惑がかかってしまう場合もあります
新生FF14を始める前に、必ず読んでほしい記事のひとつです




【考察】巴術士の立ち回りどうすればいい?

blog_16_1.jpg

新生で登場した巴術士の動き方について考えた記事
どう動けばいいかわからない初心者から、中級者・上級者の方にもこんな動きもできるすごいクラスなんだよ!
と、みんなに知ってほしくて書きました
巴術士についてはこれからも色々考察していきたいと思っています




【やってみよう】盾役のススメ

blog_17_1.jpg

エオルゼアで不足しているらしい剣術士、斧術士の立ち回り解説記事
主にMMO初心者にターゲットを向けて、プレイングの基本を解説
これを見てタンク職に少しでも興味を持つ人が増えてくれればいいな~と思います




LV20までのミニオン入手方法!

blog_15_1.jpg

自称・「ミニオンマイスター」(今考えた)もああによる序盤に入手できるミニオンの入手方法の記事
ミニオンコンプリートをする人は必見!
こちらも正式後に追加して書いていきたいと思います


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
