最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

全クラフターカンスト!SS集

blog_173_1.jpg

長かったようで短かった


2.1に入ってから他のコンテンツに気を取られ、かなり時間がかかってしまいましたが
残っていた鍛冶、甲冑を先日上げきって
めでたく全クラフターカンストしました!

クラフター全カンストなんてもう珍しくないのでそんなにめでたくないんですけどね(´'-'`)

2.1になってギルドリーヴのHQ納品ボーナスが下げられたり
新リーヴが出たり、一部リーヴ報酬が見直されたりしたので
2.0でのクラフターレベリング記事はそのうち直さなければいけませんね

鍛冶・甲冑の記事もまとめたのちに書いていこうと思います


カンスト記念に全クラ装備SSを撮ってきましたので続きから

そういえば2.1になって一部ミニオンが勝手にプレイヤーの周囲を移動するようになったので
為をいれてSS撮るのにめちゃくちゃ苦労しますw

可愛いんですけどね!


カンスト順にぺたぺた


裁縫師
blog_173_1.jpg
TOP画像
やっぱり一番思いいれがあります
ストーリーのララフェルがみんな可愛かったですね!


革細工
blog_173_2.jpg
新カララントが可愛いです
今だと革素材安くてめちゃくちゃ楽ですね~
革はギルマスといいストーリーといい印象に残らないので背景にしておきました


木工師
blog_173_3.jpg
一番よく撮れたけど為の位置に苦労しました
ハウジング来ても盛り上がってなかったのでそういう意味では予想がはずれました
ギルマス変人でホモっぽいけどストーリーはけっこうすき


調理師
blog_173_4.jpg
コーングリッツとアップルジュースの思い出しかない
シャードが安くなったので金策としても微妙かなぁ・・・
ごめんなさいナナモ様、それマケ買いです


彫金師
blog_173_5.jpg
なんだかんだ2.1後でも一番金策になります
セレンディピティーのアフマウ感


錬金術師
blog_173_6.jpg
シックな色が似合う服でタイツがセクシー!ララフェルだけど!
LV50イベントは泣いた、ハガレンかな?(戸惑い


甲冑師
blog_173_7.jpg
インゴ作ってた覚えしかない
ライバルのルガディンの小物臭ときたら見てて痛々しいレベル


鍛冶師
blog_173_8.jpg
2.0では金策でお世話になりました
たぶん鍛冶だけで2mは稼いでます
ギルマスから漂うモブ臭、一番最後に終わったのにストーリーもよく覚えてないという空気

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
おめでとうございます~
僕も自分でHQ制作できるようになろうとちまちまやってますがまだまだです
しかしクラAF装備かわいいなー
ちなみに鍛冶師の金策ってのはなんなんでしょう。よければおせーてくださいませ・・・(´・ω・`)
もああ">
Re: ギンさん
ありがとうございます!
FF14の製作は全クラフターがカンストしてからが本番というくらい、LV50のアディショナルスキルに依存しまくりなんですよね
だからこそ50になったときの達成感はとても大きい!
クラAFはほんとどれも可愛いですし(*´'-'`*)

鍛冶の金策は、2.0時の金策なので今やっても儲からないので言いますが・・・
ただ高く売れる道具を見極めて作っていただけですよ!
たとえばギャザラーの経験値が緩和されたときにはギャザラーの道具がHQで3000ギル(原価300)くらいで飛ぶように売れたりしました
後続でもできる金策はなんだろうな~、とマケを覗いていたときにいいな、と思ったのが鍛冶だったんですよね

今ではギャザクラもカンスト者が多いので、道具売りはかなり在庫を余らせたりしていることが多いですが
探せばまだまだ儲けれる物はあると思いますよ!
No title
ありがとーございます
売れるもの出品も最近の超絶値崩れで厳しくなってそうですねー
僕はまだHQ製作できないので、ウルズの恵み(南部森林)マケ買い錬成しながらボアの粗皮売りしてます
効率いい金策ではないと思いますが、CF待ちとかダラダラやりたい時とか気軽にできるのでいいかなーと

ギルドリーヴでもらえるギルをもっと多くしてもらえれば、ギャザクラで金策もしやすくなるんですけどねー(´・ω・`)
もああ">
Re: ギンさん
鍛冶製品に関しては完全に需要がなくなってきてますね~
その点マテリアはまだ一定の需要があるので安定してるかんじ
それがなくなったあとが恐い・・・

リーヴ報酬は減ってしまいましたが、相対的に製作にかかるシャードや素材が安くなっているので
まだまだ稼ぎどころはありますよ・・・!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
