最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

蛮族デイリークエストのススメ

blog_163_01.jpg

塵も積もれば仲良くなる


2.1コンテンツTips第二弾は同じくデイリーコンテンツである
蛮族デイリークエストです

1日6回の受注できるクエストで
依頼内容は5分ほどで終わるものが多いです

blog_163_2.png

クエスト
クエストは討伐系・収集系・FATEなどなど多義にわたりますが、どれもすぐ終わるものばかりです
今回実装分は初期時点でシルフ(LV42~)アマルジャ(LV43~)なので
LV43のクラスがあればレベリングしつつできるので無駄がありません 

また、同時に受けて全て終わらせてまとめて報告することが可能なので
実際にかかる時間は1クエ5分より短い場合が多いです

1日に受注できるのが6つであって、クエストクリア自体は日をまたいでもできます
「時間がない日はクエ6つ受注だけしておき、翌日にまとめて12個分クエストをやる」ということも可能なわけです

ただし前日の受注分が残っているとその日の分のクエストはうけることができないので
3日分以上はまとめて消化することはできません


報酬
シルフランク1(LV42) 8797経験値 420ギル 5哲学 5友好度 15シャード
シルフランク2(LV45) 9315経験値 600ギル 10哲学 7友好度 20シャード
シルフランク3(LV48) 10473経験値 780ギル 15哲学or3神話 10有効度 25シャード

アマルジャランク1(LV43) 8970経験値 480ギル 5哲学 5友好度 15シャード
アマルジャランク2(LV46) 9693経験値 660ギル 10哲学 7友好度 20シャード
アマルジャランク3(LV48) 10473経験値 780ギル 15哲学or3神話 10有効度 25シャード


1日6つのデイリーで
経験値約5万、ギル約3000、哲学30、シャード90
数字にするとまずまずの報酬!

LV48で受注できるクエストだと経験値6万、ギル4680、哲学and神話、シャード150
塵も積もれば山となります


友好度ランク
ランク1 中立 next150 ショップは素材のみ
ランク2 認定 next360 ショップにカララント追加
ランク3 友好 next510 ショップにカララント追加
ランク4 信頼      ショップにマウント・ミニオン・ハウジング家具追加

最初のランク1(中立)ではひとつの蛮族から受けれるクエストは3つしかありません
そのため、受注数は6ですが、6つのデイリークエストをするには2つの集落を行き来しなければいけません
ですので各集落近くのエーテライトを(ホウソーン家山塞・リトルアラミゴ)テレポ用にお気に入り登録しておくと節約できます
ランク2(認定)からは1つの蛮族から6つのクエストを受けれるようになりますね

友好度は、マイキャラクターの評判タブで確認できます
ランク1からランク2までは150必要なので
150/15で10日間デイリークエストをすればランクアップできますね

ランクがあがるタイミングで、新しいクエスト、ショップ品揃えの増加などなどの特典があります
ショップにはここでしか買えないマウントやミニオン、染料や中間素材などがありますよ!



まったり派でも、毎日やることがメリットになりますし
やらないことでなにか不便になったり差がでたりしませんし

ガッツリ派でも、時間はかからないので
毎日やってコツコツ稼ぎつつ、ストーリーを楽しむことをできるので

とてもいいコンテンツだと思います!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

蛮族デイリー…取り掛かるのがチョット遅れちゃったから、まだそんなに仲良くなれてないなぁぁ(ノД`)w

…コツコツやろう‼
もああ">
Re: そにさん
自分のペースでできるのはほんといいね~
別の蛮族が続々出てくることを考えると、無駄なくやりたくなっちゃうけどw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
