最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コンテンツルーレットのススメ

blog_162_1.jpg

毎日コツコツで効率よくプレイング


2.1になってコンテンツが増えて
「まず何からすればいいんだろう?」と思っている方には
まずはとりあえずデイリーコンテンツがオススメです

そのなかでもコンテンツルーレットは毎日コツコツやるレベリング神話稼ぎに最適なのです

blog_162_2.jpg

LV50までのレベリングに最適
blog_162_3.jpg

ただしボーナスがはいるのは1日1回です
blog_162_4.jpg


ローレベル(LV16~49)(LV50)
LV50カンストでいくと、ボーナスは哲学100と神話5で多いとは言えず
相当暇なとき以外はオススメできません

ですがまだカンストしていないクラスであれば、
ID道中の経験値とは別に、コンテンツ終了時に数万の経験値がボーナスで入ります
ID依存ではなく参加クラスのレベル依存なので、例えばLV40代でルーレットでサスタシャに行っても、ID一回分のボーナス経験値が丸々貰えちゃいます
レベルが高くなるとボーナス経験値は十数万にもなります

ID自体のの経験値もかなり増えていますので、まだレベリングをしたいクラスがあるならば
レストボーナスとあわせて毎日一回ルーレットをぽちるだけでさくっとレベリングできます

不足ロールによるリワードボーナスは微々たるものなので、わざわざ狙っていく必要もないですね
もらえたらラッキー程度
基本TANK表示が多いですがたまにローレベルでもDPS表示が見えたりも


ハイレベル(LV50)
ボーナスは神話40
ハイレベルIDはデフォルトで神話が取得できるIDだけなので
ボーナスを含むと一回で70~90神話がゲットでき
毎日これをやるだけでも週の神話450も楽々稼げちゃいます

2.0までのように、同じIDを連続で周回する必要がなくなり
神話稼ぎも、バハ4層までで150、蛮神戦でちょこちょこ、残りはルーレットで、という遊び方ができます

基本的には解放されているIDがランダムで選ばれるようになってる様子ですが
シリウス大灯台やカッパーベルハードは難易度が高く時間がかかりやすい傾向があり
時間あたりの神話効率としてはボーナスを含めても最高効率というわけではないのが難点
(あえて解放しないという手も)

逆にワンダラーやアムダプールが選択されると20~30分で神話70はとても美味しい!


メインクエスト(LV50)
ボーナスは哲学200
ID一回で哲学300稼げるようになるので、LV50になりたてでDL装備を揃えるときに最適

選択されるIDは2種類だけですが
どちらもそこまで時間がかかるわけではなく、敵も弱いので楽なのが大きい


ギルドオーダー(10~50)
ボーナスは経験値
所要時間が短いからかボーナス自体はローレベルの10分の1ほど

さくっと終わって、ちょこっと稼げる
どこでもできるFATEやギルドリーヴのような感覚で行けます

ルーレットで行く人が多くなったのか、時間帯によってはDPSでも即シャキぎみなので
日付が変わったら寝る前に、レベルを挙げたいクラスでとりあえずぽちってみるのがオススメです
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もああ">
Re: あびさん
訂正ありがとう~!
実装されたてのとき確認したつもりで、たしかLV15のクラスで申請できたようなきがしてたんだけど、今自分のクラス確認したら斧16でした!
16~が正しいですね、SSも見直したらそうだった・・・

そしてそしてよくみたらギルドオーダーのとこも15~になってましたが
正しくは10~ですね!直しておきました!

なにぶん1人でやってるものでこういう報告はとても助かります!
ルーレット!
私はもああちゃんの記事を読んでいて
「ああ…そうなんだ!?」と、
普段意識していない部分に気づいたりすることが多いよ!


ルーレットは、しゃきーん!して突入のボタンを押したあとにダンジョンが判明するので、ドキドキがすごい…。

そしてアレがアレのせいでハイレベルの不足ロールがヒーラーになっていることもしばしば…!!

大○台、タンク不足に光を照らしたね!
そして照らされたヒーラーさんの思うところは推して知るべし!
…極蛮神の武器は白からもらうことにしよう…。
もああ">
Re: あびさん
ルーレットは初心者救済にもなるし、LV50でも神話稼ぎ楽になったりサブ上げ楽になったりですごくいい!

灯台はまだ2回しかいってないけど、やりごたえあって好きだよ!
ほかのIDだと学者は道中フェアリーだけで足りちゃうことが多いけど
灯台だけは道中もがんばって回復しなきゃいけないんだよね~

灯台にビクビクもするけどワンダがくるとなんだかガッカリなのも面白いw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
