最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【シーズナルイベント】「星芒祭」雪だるまよ永遠なれ SSコンテンストもあるよ!

blog_157_1.jpg

寒いのは嫌いだけどクリスマスは好き!


冬と言えば雪!クリスマス!フライドチキン!為!v(`'-'´)v
そんなわけで新たなシーズナルイベント開幕です~

blog_157_4.png


エオルゼアでは星からの贈り物を子供たちに届ける祝祭「星芒祭」の季節が近づいています。
冒険者ギルドでも、星芒祭実行委員会を立ち上げて準備を進めているようですが……。
さっそくウルダハの経済誌「ミスリルアイ」による特集記事を覗いてみましょう。

開催期間
2013年12月18日(水) 17:00頃 ~ 2013年12月31日(火) 23:59頃




合わせて、スクリーンショットコンテストもまた開催されます!
blog_157_5.png


星芒祭スクリーンショットコンテスト
季節イベント「星芒祭」開催にあわせ、「星芒祭」をテーマにスクリーンショットコンテストを開催します。
投稿いただいたスクリーンショットの中から開発/運営チームで選考を行い、100名様にインゲームアイテム「アーリマンチョーカー」を贈呈します!

星芒祭を彩る、素敵なスクリーンショットをお待ちしています!

≪イベント期間≫
2013年12月19日(木)~2014年1月6日(月)17:00




コンテンストに見事入賞すると、限定アイテムアーリマンチョーカーが文字化けレターで貰えますよー!

さすがに連続で入賞は(運営的にも)ないでしょうが
今回もとりあえず形だけ投稿しておこうと思いますw

続きからはイベント詳細です!

星芒祭のFATEの場所や必要アイテムなどなど
星芒祭限定FATEは以下の通り(見逃しがあるかも)

中央ラノシア(X23:Y25)
低地ラノシア(X18:Y35)
中央ザナラーン(X24:Y30)
黒衣森:中央森林 (X25:Y29)
黒衣森:北部森林 (X27:Y21)
クルザス中央高地(X10:Y27)


てっきり3国周辺はどこも起こってるとおもったんですが西ザナラーンはなし?
FATE再発生時間は30分と少々長め

報酬は永久水晶が
金評価で30
銀評価で20
銅評価で2


イベント装備は、ひとつにつき永久水晶5~15個
計70個で全て交換することができます


中央ラノシアはここ
blog_157_2.jpg

クリスマスツリートレント
blog_157_3.jpg

このFATE、普通に戦っているとインプは無敵で、ダメージをあたえることができません
一緒に出てくるクリスマスツリートレントの範囲攻撃をわざと受けることで、「雪だるま」というバフがついてインプにダメージが通るようになります
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
