最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

LV20までのミニオン入手方法!

blog_15_1.jpg

β4から新規で始めた人が入手できるミニオン集めてみました




ミニオンとは連れて歩くことのできるマスコット的なもの

戦闘に参加するわけでもなく
ただただ後ろをついてくるだけ

ほんとただそれだけ、だからこそ可愛いし、集めたくなるものです



もああは正式後もミニオンコレクターになるべく

β4段階で新規プレイヤーが入手できるミニオンを集めてみました!
たぶんこれで全部です

続きから~


ミニオンの入手方法


・お店で買えるもの

blog_15_2.jpg



チョコチョコボ 黄色いチョコボのヒナです!アクションもかわいい!

blog_15_3.jpg


マメット001 からくり人形!ウルダハに似たものがいますね

blog_15_4.jpg


タイニーボム もああのお気に入り。爆発は・・・しないみたいです

blog_15_5.jpg



これらが入手できるお店は3国にあり、


リムサロミンサ:下甲板層 X9:Y11 ブルゲール紹介バンゴ・サンゴ
blog_15_6.jpg

ウルダハ:ナル回廊 X10:Y9 アシュガナ貿易ロリッヒ
blog_15_7.jpg

グリダニア:新市街 X11:Y11 黒兎堂マイセンタ
blog_15_8.jpg


上記のお店でひとつ2400ギルで購入できます
地味に高い!




・クエスト報酬でもらえるもの


マメット・インビンシブル 空飛ぶ飛行船模型!はやそう(こなみかん

blog_15_9.jpg


LV15~の飛空艇に乗り3国を廻るメインクエストの終わりで入手できます




・FATEでもらえるもの


ベイビー・ファンガー あ・・・なんかキモイ!キモイけどかわいい!フニフニ動きます
β4では入手が難しいため、レアな感じがいいかも?

blog_15_10.jpg


これは、グリダニア東部森林で発生するNM(ノートリアス・モンスター)と戦うFATE
非情な収穫者「レジー・ローレンス」を最高評価でクリアすることで入手できます!


場所は東部森林のこのあたりです
体感だと30分くらいの間隔で発生するようです

blog_15_11.jpg


ちなみにこのFATE、敵LVは20ですが、普通のFATEだと思って挑むと泣きをみる強さですのでご注意ください!
クリア目的のときはフレンドを呼んだり、現地でシャウトして仲間を集めるとよさそうです。

ラフレシア族のボスNM、レジー・ローレンスは
取り巻きの雑魚は強く、数が多い
強烈な範囲毒をもっている
この2つの特徴を持っているため、FATE範囲ギリギリまで盾役がボスを引っ張り、前衛を少なめに、回復を盾役に集中させると安定してクリアできるでしょう
前衛アタッカーが多すぎると毒によってケアルの負担が増し、取り巻きの雑魚にからまれる場合も多くなります
削り役は遠距離アタッカーの弓呪巴がオススメです

blog_15_16.jpg

とにかくでかい!




クリアすると、このアチーブメント入手と共にかばんの中に入り込んでいます
このアチーブメントを入手できない(最高評価じゃない)場合はミニオンはもらえませんでした

blog_15_12.jpg

もしかしたらアチーブメントリストにあるHNM戦のFATEでは必ずミニオンが貰える・・・のかもしれません
β3で猛威を振るったカニ族FATENMのキャンサーから、為ミニオンが貰えるのではないかと妄想!




これでLV20時点で入手できるミニオンは全部かな?
TOP画像の為は捏造です
願望です





ちなみにこのミニオン
入手したらいったんかばんに入るので

blog_15_13.jpg

「使う」を選択すると

blog_15_14.jpg

アクションリストのMINIONS項目に登録されるので、ホットバーにセットして使うと呼び出せます

blog_15_15.jpg




以上でLV20までのミニオン紹介は終わります
今後様々なミニオンがでてきたら、また記事にまとめたいと思います

為が入手できるそのときまで
私は14を続けるよ!



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
はじめまして(。・ω・。)
ララフェルかわゆい、為もかわゆい。

どこかのブログで見たんですが、
FATEで為ミニオン貰えるみたいですよ ('∀'*)
Re: みみさん
わ~コメントありがとうヽ(´∇`)ノララフェルは天使!為は正義!

為ミニオンはやっぱりFATEとは!
うお~はやくゲットしたい!

せっかくβ4でがっつりやったことで少し治まってきたのに・・・
また禁断症状がでてきました(((・ω・)))

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
