最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

専用装備色々!?ウルヴズジェイルの期待と妄想

blog_143_1.jpg

PvPガチ勢に私はなる!(´'з'`)



もはや最近のMMOではなくてはならないコンテンツとなっているPvPコンテンツ
もああも新生で何が一番楽しみかというとコレ!というくらいウルヴズジェイルに期待している1人です

格闘ゲーム(ブレイブルー)とか、対戦ゲームとか好きなんですよね!
うまいか下手かは別として・・・

PvPをプレイする人口というのは確実に少数派でしょうが
先の決まってるPvEと違い、終わりのないPvPはあるていどの需要はあると思います

PvP装備の性能はPvPだけのもので、
「PvEコンテンツでPvP装備が必要になるということはない」と名言されていますので
まったく興味がない人でPvPを1回もプレイしなくてもゲームとしては安心です

やりたい人だけやるコンテンツ、それがPvP
プレイしたい側としてもこれがありがたい


PvPコンテンツとして一番の不安要素はやはりバトルバランスですが
全クラスのバランスが平行であるゲームなんてぶっちゃけありえませんし
防御力のないPvEと違い、防御力が計算されるPvPでは物理は魔法に弱く、魔法は物理に弱いです
そういった相性の問題や、クラスバランス含めて
「有利不利なりに考えて戦う余地がある」ならばそれでバランスがいいと言えると思います

また、PvP専用アクションがあることにより大きな弱点を抱えたリューサンジョブが一気に輝いたり
弱点を補うことができたりするので、現状だけで考えるのは時期尚早というもの

語り始めると長くなるのでこれはまたの機会に
レターライブで情報が出たあたりでもう一度妄想垂れ流そうと思います


動画に出てた装備
blog_143_2.jpg

こちらはクリスタルタワーでドロップする装備ですね
見たことがない武器もあるのでこれもクリタワ産かな?

もああのバハムートでの装備取りはPvPのために取っているようなものなので
まだ50にもなっていない詩人でもクリタワ装備集めて気軽に戦えればいいなあ


blog_143_3.jpg

こちらはおそらくPvP専用装備!
既存グラフィックの色違いなので、30か、40LV装備と予想されます

モノトーン配色のアコライト装備可愛い!
2.2では装備の見た目の変えられる型紙システムが実装されるので
PvP装備は唯一無二の型紙用装備としての需要もあるかもしれません
やる人が少ない=レアなので見せびらかしたい人にもオススメ

見た目や、レアリティといった
装備の性能とは無関係の部分でエサを作ることで
PvPに興味がなかった人でもやってみようと思えるかもしれませんね
そういう意味では蛮族デイリーも似た位置かも

モンクはインファントリー色違いと、タンクはヘヴィアーマーの頭出しバージョン!
DL胴もこれだったらかっこいいんだけどなあ・・・
まさかこっそり頭装備開閉機能が・・・?


PvP専用アクション
blog_143_7.jpg

アクションコストらしき◆◆◆や
効果アップ条件など
色々気になる部分もありますが詳細がわかってからにしよう・・・



blog_143_4.jpg
開幕の探りあい鬩ぎあい

blog_143_5.jpg
スリプルからのフレアで一掃!

blog_143_6.jpg
引き寄せ付きのホルムギャングでhimechanゲット^^
あっ・・・タゲみすった・・・
ウホッ・・・


いやあ薄い本がたのしみですね

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

かかと落とし!?
PvP用のスキルに「かかと落とし」…!!
戦士も使えるのかなコレ!

2.1では戦士強化の次にPvPが楽しみな私です。
クリスタルタワーも楽しみだけど。
いや全部楽しみかも。

狼たちの檻でマッチングした際はホルムギャングをお見舞いしますね(ジャラッ)
そして釣れるしゅーさん
もああ">
Re: こるるさん
PvPアクションはモーションも気になるよねw
かかと落としやサマーソルトはさすがにモンク用っぽいけど、専用のモーションが用意されるならもったいないので通常アクションでもほしくなる!

しゅーさんもPvPでは戦士をすると言っていたので、ララ戦士同士鎖に繋がれている姿を見守ってご飯を食べます(床を舐めながら)
No title
PvPのために新生FF14はじめたようなものなので凄く楽しみにしています!
もああ">
Re: ありしあさん
私のまわりだけかもしれませんが、けっこうPvPに興味を持ってる人がいるようでうれしい!
日本人の感性的にあんまり人いないかな~、とおもっていたのでw

PvPについてもブログでいろいろかいていきたいと思ってます!たのしみだね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
