最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

セキュリティの見直しを!

blog_142_1.jpg

2.1前にセキュリティの見直しをしましょう



以前ブログ始めたてで、まだ新生サービス開始前の頃にセキュリティについての記事を書きました

その記事も埋れつつあり、幸いなことにブログにも一定の読者が来てくれていますし
最近になってプレイ始めた方や、ネトゲ初心者な方も多いと感じたので
改めてお知らせというか、警告です

ワンタイムパスワードは絶対入れましょう!


(ブログ内リンク)【新規向け】セキュリティについて
ワンタイムパスワードってなに?どうやっていれるの?などは
こちらに色々書いてあります

幸いにも、公式でセキュリティトークンも12月にはいって販売再開しています
(公式リンク)セキュリティトークン 販売再開のお知らせ(12/2)


「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」の詳細は以下URLをご確認ください。
http://www.jp.square-enix.com/account/otp/





サービス開始から3ヶ月経ちましたが、ロドストなんかを見ていると
いまだにワンタイムパスワードを入れておらずアカウントハック被害にあったといポストを見かけます

ネトゲはじめてなひと
新生の評判を聞いて最近はじめたひと
2.1で戻ってくるひと

色々なひとがいると思いますが
それを狙って業者も本気を出してくることも予想されます


個人の被害だけならまだしも、2.1ではハウジングが実装されることもあり
「キャラがハックされ、ハウジング用にみんなでFC倉庫に溜めた資金を取られた」
な~んてことが起こったら目もあてられません
おそらくFC倉庫のアイテムは個人のハックでは補償対象外な場合が考えられますしね


ワンタイムパスワードを導入済みの人もついでに
パッチごとにパスワードを変更しておくと安心ですねv(`'-'´)v
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
