最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

マウント追加!?蛮族デイリークエストの期待と妄想

blog_141_1.jpg

2.1まであと一週間


2.1コンテンツのなかではレターライブなどでも詳細があまり語られておらず
次回レターライブが待ち遠しい蛮族デイリークエストですが

パッチ2.1トレーラーを見ていて気になる部分があったので妄想!


トップ画像のアマルジャさんは見たことない特殊な装備してますね!
(どうでもいいけどこの白と青のカラーリング好き)
アマルジャだけじゃなく、他の蛮族も特殊な見た目のNPCが多数登場する様子

アマルジャは黒魔導師クエでも友好的な態度を見せていたりするので
個人的には一番気になる蛮族です



blog_141_2.jpg

紫キャベツ

グリダニアの民とも友好的な関係だったシルフ族が
ラムウのテンパードになってしまったことで変わってしまった「悪い子シルフ」

なんで紫になってしまったんや・・・


blog_141_4.jpg
blog_141_5.jpg

エオコレでも登場していたこのチョコボコスも手に入るのかな?!
報酬などの詳細については次回レターライブが待ち遠しい



blog_141_3.jpg

グリダニアの鬼哭隊が使っている仮面とは目つきの違う仮面をつけたミコッテ
蛮族デイリーといっても、蛮族以外のNPCが活躍する場面もあるようです



blog_141_6.jpg

ドレイク族のマウント!
マウント追加きちゃうー?!

すでにアーリマンやクァール、そしてベヒーモスのマウント化も決まっていますが
他にも乗れそうなモンスターはいくつかいるので蛮族デイリークエストでの報酬にも期待されます

個人的にはもちろんと、アダマンタス族マウントがほしいなあ・・・


blog_141_7.jpg

もうひとつマウント
グゥーブーマウントについては旧14プレイヤーがある条件でしか入手できず、
新生では入手手段はない=新規鯖では絶対乗れないと言われていました

blog_141_8.jpg
その旧グゥーブーマウント

これはそのときのグゥーブーマウント(絨毯付き)とは違い、頭や腕に花飾りが付いています
見た目を変えた別マウントとして実装することで、旧グゥーブーマウントの価値を無くさずに
かつ新規プレイヤーでも乗れるようにしたのはほんとナイスアイディア!


蛮族デイリークエストはてっきりストーリーだけのものだと思っていましたが
色々な報酬が期待される楽しみなコンテンツのひとつになりましたヽ(`'-'´)ノ
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
仮面と聞いて!
青白のカラーリングといえば仮面ライダーエターナル(青)ですよ!
まあ、白地に青なんで全然違う感じなんですけども・・・(ヽ´ω`)

グーブーちゃんは大変嬉しいけど絨毯に重きをおいた欲望が強かった
トカゲに絨毯敷くって事で解決しないかなァ
もああ">
Re: 睡眠さん
エターナル知らないけどぐぐってみたらめっちゃ好みやこれ!
かっけー!v(`'-'´)v

グゥーブーは絨毯グゥーブーのがやっぱいいよねぇ
チョコボとおなじく色々付け変えられるといいけどw

というかマウントドレイクこれケツ痛そうだな・・・!!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
