最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

貴方のリテイナー見てみたい!

blog_134_1.jpg

メインキャラ以上に趣味が露になるところ



旧14での売買システムでは、リテイナー街というところに商品を持たせたリテイナーを設置し
その場に行って直接リテイナーのバザーを覗かないとかないと商品が買えないという
凄まじく不便ながらも、他の人のリテイナーがみれるというのはなかなか面白かったです

新生ではその役割が削られ、完全に自分だけのものになってしまったリテイナー
でもせっかくキャラメイクできるのに他の人に見せられないなんてもったいない!

他の人のもみたい!
自分のもみてもらいたい!

というわけでほかのブロガーさんも自分のリテイナー晒してくれないかなーと思いつつ

私のリテイナーをご紹介v(´'-'`)v



blog_134_2.jpg

ヴぃっくん
三兄弟の一番上!

FF11のときはタルタルで倉庫キャラとして使ってました
青髪!クール!だけど低身長!がジャスティス

3人のなかでは一番背が低い



blog_134_3.jpg

ふぃーちゃん
3兄弟の真ん中!

真面目過ぎるな兄と不器用な弟を支える清楚系女子
もああはキャラ設定は異様に懲ります



最初はミコッテも考えましたがやっぱりララフェル可愛いv(´'-'`)v
リテイナーはミコッテ>ララ>>>>>>>>その他 ぐらいの多さだと思ってるんだけど公式で集計してくれないかなw

ハウジングでリテイナーを売り子で設置したりとかはできるらしいけど実装はいつかなあ
リテイナー追加がきたら末っ子も作って3兄弟を並べるんだ・・・



・・・ところで記事とは関係なくなるんですがひさびさにすごい寝落ちをしてしまって記事の投稿がこんな時間になってしまいました
ギリギリ間に合ってよかった(´'¬'`)たまにはこんなひもあるよね
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
こんちわ♪


僕もブログにリテイナーの記事載せましたよ

でも、そんなアップで画像撮れなかったけど、PS3だからですかねぇ…


赤裸々
はい、趣味丸出しです(・ω・)
他人に見せられないからこそ出来ることなのか、でも勿体ない感がハンパない。
バザーシステム自体は残しても良かった気はするのですが、新生にあたってなるべく余分なところをカットしたかったのでしょうね。

街の中しか移動出来ないなどの制限を課した上で、リテイナーでうろうろ出来たらいいのに。
また、いわゆる値下げ交渉等に応じてくれる役割として復活ならないものか。

「これもう10万ギル安くならない?」
「そんなコト言ってもオマケ出来ないにゃー」
「かるかんあげるから!またたびもあるよ!」
「ふにゃー、わかったにゃー」

妄想が膨らみます。
もああ">
Re: つきみだんごさん
おー、ほんとですか!
教えてくれてもいいんですよ?!(´'-'`)

SSはベルに近づいてリテイナー呼び出したら、主観視点にしてリテイナーのほうをむいて撮りました
PS3でもできると思われます!
もああ">
Re: かにかまさん
マーケットの仕様が便利になっているので、直接リテイナーから販売することや、バザーにあまりメリットがないのもそうですよね
バザーだと手数料がかからないとか、バザーでしか売れないもの(現状トレードはできるがマケに出せない蛮神ハウジング素材とか)があるとか、そういうシステムでもあれば意味を持たせられるんだろうけど・・・
それに割くリソースは開発には残って居なそうですねw

今だとリテイナーの性格パターンも少ないから、自分で色々動かせたら楽しいかも!
そういうロールプレイも、FF14って地味に難しい部分があるからね~・・・
No title
もああちゃん

リテイナーの記事、少し前に書いたんだけど教え方よくわからないのでとりあえずリンクさせていただきましたm(_ _)m

これで見れる?


ホントくだらない記事ばかりなので虐めないでね(´・ω・`)
もああ">
Re: つきみだんごさん
わ~拝見させていただきまっす!
コメントはそちらにしますねv(`'-'´)v

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
