最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

モードゥナの溜まり場

blog_132_01.jpg

これぞMMOv(´'-'`)v



モードゥナと言えば、メインクエストの途中で訪れ
はじめて魔導アーマーの乗り回した場所として印象に残ってる人も多いのではないでしょうか

そんなモードゥナも今やシャウト募集を聞くならこの場所一択!な賑やかな場所になっています

シャウトを聞いているときは棒立ちしているのもなんなので
色んなとこに登ったり、走り回ったり

でもでもやっぱり落ち着いて聞ける場所が一番です


それがここ、北にある小屋の屋根の上

blog_132_2.jpg

ララっこいっぱい!

小屋は2つあるのですが向かって西寄りの小屋の上によくのぼります

ここは、それなりの広さがあって登りやすく
それでいてレヴナンツトールのなかでは静かなほうなのでけっこう人が集まってくるんですよね!

座っているとシャウト聞いていると隣に座ってくれたり
エモで挨拶したり、いつのまにかエモ合戦になっていたりで面白い

MMOはこういった交流が醍醐味!たのしー!


blog_132_3.jpg

まったく初対面の人に為で囲んでいただいたり(自ら入ったともいう)


blog_132_4.jpg

そのままフレンドになってくださったりv(´'-'`)v

もああに似て美人なララフェルだー
たれ目なのにキリっとまゆげな竜フェルもキュート!



スマッパーとばったり会ったり
blog_132_5.jpg

レヴナンツトールは色んな人間模様が垣間見れておもしろい

エーテライト付近で立ったままのひと
クリスタルの上でクラフトしているひと
クラフトのまま放置してるひと
煙突や木のうえに登っているひと
がんばって登ろうとするけどうまくいかないひと


2.1でパーティ募集掲示板が出来たらきっとシャウトはいまより少なくなって
ここにくるも人は半分くらいになっちゃうんだろうな~と予想して寂しくなります

ですがそういった情景の変化もMMOならでは
楽しみでもあります
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

久しぶりー!
11でお世話になってた ハルさんです(´Д`)
スマップ兄さんとこのブログを旧の時から覗いてて
もああ ブログに 今 辿りつきました(笑)
すごい楽しそうやねー!エオルゼアライフ♪
なんやかんや ハルさんはリディルで
週1 2時間プレイくらいの まったり生活してます^^b
ララ♀に転生しててビックリです。そしてデラかわゆいのぉ♪
キュン太は もぉやってないんかな?他メンも元気にしとるのか…
また遊びきまーす!素敵なブログありがとー!勉強になります_〆(´▽`*)げへへ
ふぁっ!
ちらっと見に来たら、1枚目どう見ても私ですありがとうございました(∩´∀`)∩
違ったらただの自意識過剰ですね(´・ω・`)

いつも更新を楽しみにしておりますー(*'∀')
ララ♂の方が…
可愛いモーション多い気がする(・ω・)

つい先日、当方の活動しているサーバーでもモードゥナの焚き火を囲んでララフェル集会が開かれました。
ざっと数えてもその数40~50ララ、飛び交うエモの嵐、流れる大量のログ、飛び交う竜騎士…と、とにかくカオスでしたw

現状エンドコンテンツの募集をしようとすると、モードゥナ一択な現状。
募集に使えるサーチコメントが実装されれば多少は緩和されるのでしょうか。

FF11の時も最初はサーチコメント機能なかったのですが、よく考えたら最初からあっても良かった機能ですよね~。
もああ">
Re: ハルさーん!
わー、見つかった!
PS3待ちだったハルさんは新生やるのかな~って思ってたけどやってたんだね!
そしてリディルとは!鯖移動してきなさいよーって言えないじゃないか(´'з'`)

11のビバップメンバーは私が直接誘ったはくさんとエルさんいがいはイージスに居るみたいです(ロドスト調べ)
直接連絡は取り合ってないので詳しくも知らなかったり
またみんなで集まりたいけどなかなかむつかしい!

ブログも14も、正直こんなに毎日やっていくとは思っていなかったので、自分で一番驚いていますw
ゲーム内でブログみてますーって言われる嬉しさがヤバイv(`'-'´)v
よければこれからも見てコメントくださいね!

ララフェルはかわいい
もああ">
Re: ねりねさん
あそこで一番よく会うのはねりねさんなのでついついトップに載せてしまった!
全員無許可ですが快く了承してくれてやってるほうはとても楽です(事後承諾)v(´'-'`)v
もああ">
Re: かにかまさん
宿屋でのベッドインしかりアーリマンの乗り方しかり
ララ♂のがいいなー!ってモーションがわりと多い!
けど♀は♀で可愛いのでぜんぜん問題なし!

今回実装されるパーティ募集掲示板は旧14では導入されていたんだけどね~
間に合わなかったのと、CF使ってみてちょ、っていうことなんだろうけどもやっぱりちょっと不便だよね

ところでサーバーは違えど、シャウトする場所は自然とモードゥナになったのはなんでなんだろうね?w
一番下の画像
(゚∀゚)載ってる!【やったー!!】
( ゚д゚ )黄色いヘルムのララフェルとはいつか決着をつけないといけないな!
もああ">
Re: 駒鳥さん
勝手に載せちゃいましたv(`'-'´)v
ルガ♀は珍しいのでついぱしゃぱしゃとSSを・・・

かのララフェルとはなにやらただならぬ関係のご様子
ヘルメットがなければ即死だった(言いたいだけ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。