最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【フォーラム】新式アクセサリーなど一部の哲学使用量緩和!

blog_131_2.jpg

遅すぎでは?わーい!



(フォーラムリンク)装備の現状・・・


 性能から考えて哲学使用量を 帯<足=手=頭<脚=胴、アクセは全部位同量(防具との兼ね合いは置いておいて)
 としないとおかしいのではないのでしょうかと言っておきます。


パッチ2.1にて、アラガントームストーン:哲学を「1125より多く消費する」レシピを、
すべて1125に揃える修正を予定しています。

現在のレシピは一定の基準で設定したものですが、サービス開始後の皆さんの
プレイ状況などをを考慮して調整することにしました。




んええええええええ(´'д'`)
ってリアルで変な声でた

現状では「なぜか耳以外の」新式アクセサリーは哲学素材が倍の18個だったり
なぜか単独部位であるヴァンヤ脚の哲学素材が27個のマジキチ仕様だったりで

とても一定の基準で設定したものにはみえないんですが?!





ヴァンヤ脚考えたやつマジで前に出ろ



例えばアクセは需要を考えて18個をデフォにしておくとか
胴脚一体型は18個、他は9個とかそうするのが普通

今回はちょーーーっと言い訳がひどいきもしますが・・・・



それ以前に、告知タイミングが謎すぎる

新式素材とかマテリアとか、経済にかかわる問題なのにこういうタイミングで言うのは
最近になって新式アクセ揃えた人がかわいそうだし
今現在新式を出品してる人だって絶対に売れなくなります
マテリア消費も冷え込むでしょう

言うにしてもサービス開始後もっともっとかなりはやめの段階か
完全に2.1パッチノートで言うかが妥当

フォーラムの開発者投稿には期待しているだけに
こういう無駄な混乱を招くだけの投稿はちょっと体勢がずさんなのでは、と思ってしまいます

いやレシピ設定もずさんなんだけどさ


blog_131_1.jpg

もああも新式アクセ2個作ってもう1個つくろうとしてたところにこれだから
まあもちろん今つくろうとはまったく思わなくなりましたよね・・・

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

よ…よし…
この対応はあまりにも遅いw
とはいえ、先日アクセ一個分作れる数の素材が集まったところで、助かったのか気を逃したのか微妙なとこですね…
一定の基準とは?
発表するタイミングは完全に謎でしたね(・ω・)
確かに、調整前にこうなりますよ~的な発表は嬉しいけど、内容が内容なだけに、少し考えれば荒れるのはわかるのではないでしょうか?
数の調整に至った理由も、かなり苦し紛れに聞こえます。

17日以降はマーケットで新式の流通が目に見えて増えるのは明白。
発表直前に製作した方、大金はたいて禁断行った方は納得出来ないでしょう。
積極的に情報を出してくれること自体は大歓迎なのですが、何ともモヤっとした内容でした。

そもそも!ヴァンヤを例にあげると、胴が素材9個で済むのに脚27個とかおかしいよ!w
確かに違う種類の中間素材を作る必要がある計27個だけど、それでもサービス開始前に疑問に感じるレベル。

フォーラムでは緩和大歓迎派と反対派で争われていますが、きっとこのまま調整されちゃうんだろうなぁ。
もああ">
Re: ぐらたん
ほんとにねー、これだけじゃなくIDの経験値や哲学だったり修理費だったり
ちょっと考えれば誰でも思いつくようなことを「想定より~」だとか「一定の~」だとか
いいわけどころかそれが事実だとすると逆に信用落としてるんだよねぇ・・・

ともかく新式アクセは作る前に発表が合ってよかったとおもうよ・・・うんw
もああ">
Re: かにかまさん
百歩譲って言い訳は「まあそうだったんだね」と思うことにして。
発表タイミングについてはちょっと許せない人もいるんじゃないかな~と

いままでもけっこうこれ正式前にやっとくべきだったんじゃないの?って修正はあったけど
それら修理費緩和や哲学取得緩和とかと違って、今回の件は
「緩和によって万人が得をするというわけではない」ことをよく考えてほしかったね

緩和されたぶんの素材が戻ってくるわけではないので作ってしまった人は不満は残るでしょうが
かといって緩和が決まったならそれでユーザー側ではどうしようもなく
「もうこういうことはないように!」と開発に思うしかない部分もあるのでもやもやします
こんなときくらいは愚痴のひとつでもフォーラムに残してても許してあげよう・・・(´'-'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
