最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【PLL10】パッチ2.1は12月17日実装!その他箇条書きまとめ

ジョブ調整

・竜槍のリキャスト30秒減少
・コンボの威力上昇(フルスラコン?)
・ジャンプの硬直減少
・足払いバグサーセンっした
・総DPS10%アップ


・疾風迅雷効果アップ
・背面ボーナス増加
・総DPS10%アップ


・あまりにもなんでもできすぎていたので、役割をひとつ削る?
・アディショナルの削除?(捨て身?
・詩人スキル自体の弱体はない


・ブリザドバグサーセンっした
・強すぎるとの意見もあるが、他の役割がなく、ただダメージをあたえるだけなのが黒なので、弱体はない。

クリタワ
・ILVは80
・CFに出せるのは1PTのみなので、アライアンスを組んで突入することはできない
・バハムートのような入場制限はない
・ただしアイテム入手は1クリタワ1回までに制限(?)

ダンジョン
・カッパーベル、ハウケタのハードモード
・シリウス大灯台、カッパー・ハウケタはILV60装備
・シリウス大灯台には新mobとしてFF11のたこやき(リーチ族)確認!相変わらずぽよぽよしてた
・アムダはワンダと同じ位置づけに、ILV55に?(ILV変更についてはバハ装備とモグ武器のみといっていたので、ドロップするもの自体が変わると思われる)
・投票によるキック機能追加

ランダムマッチング
・ランダムマッチングはコンテンツルーレットに名称変更
・ランダムマッチングは1人での参加限定(事前情報通り)
・ローレベル(レベリングダンジョン)、ハイレベル(50ダンジョン)、メインクエスト(カストルム・プラエトリウム)、ギルドオーダーの区分
・ローレベルで1回哲学200神話10
・不足ロールで参加するとリワードゲット
・MVP投票はMIP(一番印象に残った人)投票に、気軽に
・MIP獲得でアチーブがたまり、アチーブ報酬を受け取る形に

モグ
・ILV80に引き上げ
・難易度の位置づけとしてはガルとタイタンの間
・BGMはぐっきんも~のまま
・極モグは2.2
・リヴァイアサンも2.2?(極も同時)
・ラムウは2.3?

極蛮神
・イフ:楔16本 突進5匹 全体サラミ
・ガル:羽の全体攻撃 分身による3匹エリアルブラスト 分身が動かない?
・タコ:じゃがいも召喚 ボム中にランスラ複数 ジェイル2つ エギのエンキンドルみたいなフィールド しこふみでノックバック
・蛮神ハウジング素材はドロップ率あげるよ、極は違うものドロップするよ
・極蛮神3つクリアすると(クエスト方式)、ILV90の武器がもらえる

・アルテマウェポン戦ハード実装

その他
・バハ武器はILV95に引き上げ(レリック+1との差別化)

・リテイナー追加サービスは2.1間に合わず。2.2前には実装予定
・代わりに愛蔵品キャビネットに預けられるものを大量に追加した
・アイテムは増えるが、アイテムソートはくるので安心してください

・ベテランリワードでミニオン色々
・その他ベテランリワード(ベヒマウント・黒魔チョコボ装備など)
・その他ミニオン(犬・猫・鳥・羊・シルフ・トンベリなど)

・美容室は1回2000ギル
・変更箇所は、髪・髪色・眉・タトゥー・タトゥー色・フェイスペイント・ペイント色
・目の色、肌の色については慎重に検討中

・冬のゲーム内イベントやるよ!雪だるま装備のララが可愛い
・14年1月に大阪で出張レターライブ。以後レターライブは出張の形で日本まわる?
・14年10月に世界でファンフェスします!


あとなんかあったっけ(´'-'`)
思い出したら追加します

とりあえず見れればいい人向けです
公式まとめがきたらまた個人的つっこみでまとめまっす!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

昨日のモードゥナ
悲鳴やら感嘆やらヨシダー!!の叫びやらが入り混じっててカオスでした。

おはようございます。まとめお疲れ様です。
これくらいスッキリ書いていただけると、短時間でサッと見直せて助かります(・ω・)

生放送で見ていましたが、あっという間の2時間半でしたね。
半分くらいは事前に情報が出ていた内容でしたが、極タイタン戦は声を出して笑いましたw

開発<面白くしようとしたらこうなった(キリッ

良い意味で馬鹿だと思いました。
編集された動画は相変わらず仕込みが多くて内容が濃かったですね~今頃、正座で反省させられてるのでしょうか。

行脚は地方都市にも来るのかな(´・ω・`)
雪だるまはス〇ーマンにしか見えなかった。
顔パカパカ可愛い!
結局流れなかった気がするけど、Winter Celebrationが楽しみです。
もああ">
Re: かにかまさん
街の中とかもそうですが、PLLのときのチャットはなかなかカオスですよね
うちはLSスマッパーズをチャットチャンネルとしていましたが、みんなの一喜一憂の叫びも面白いw

はじめてタイタンをしたときのような「なんだこれ!」感が極蛮神にありそうでとても楽しみ!
ブログネタにもなりそうだけど、ネタに走る方向はニガテなので
今までどおり情報をまとめるだけになりそうですヽ(´'-'`)ノ
自分的にもこのくらい簡潔に箇条書きしたほうが見やすいから構成をまた練ってみます!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
