最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

マテリガの確立ってどのくらい?

blog_123_1.jpg

たいかん()



最近戦闘職が終わった後続クラフターが多いのか
いままで出来ていた金策がなかなかできないもああです(´'-'`)

そうなると戦闘しながらも、クラフトしながらもできる
マテリア練成金策をしているのですが

こりゃまた誰でも出来るものなので、マテリアの値段もかな~り下がりぎみで
当たりマテリアがでないと練成装備だけで赤字になります

ですのでなるべく、マテリガの大当たりを狙って55装備を練成しているんですが
なんだか思ったよりマテリガができて驚いてます



前回の結果
blog_123_2.jpg

うまいv(´'-'`)v
ちなみに3つめの活ガです


しっかり計測したわけじゃない体感だと7~9回に1個はマテリガが出来ていました
これが運がいいのか悪いのか、データが足りなすぎてわかりません
データがとれるほど練成もしていません・・・

防○のマテリガもしっかりできます
それだけで5000ギル以上の赤字なので正直金策としてはどうなの?って感じですw


エーテライトリングだけまだマテリガを見たことがなく

・クラフター用アクセなのにできるマテリアは戦闘用
・戦闘用は戦闘用でも、ファイター・キャスター問わずのマテリアができる
・55装備なのに白枠
・そもそも製作レシピがひとつだけ特殊すぎ

色々と法則性が乱れています

エーテライトリングでマテリガができるのかどうか、情報求むv(´'-'`)v
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
むしろ私はエーテライトリングからしか出来た事がないです…
ミリシアイヤリングやミリシアリストレットつけてやってるんですけどね。
No title
自分もエーテからしか出たことないです、、、
FC周りでもミリシア系は極端にでないよねーとの感想です
主さんの引きつよなのか俺の運のなさなのか、、、、気になりますよね!
フレがエーテライトリングから活力ガ引いてました
もああ">
Re:
たくさんのコメントありがとー!

なるほど、エーテライトリングでもマテリガはちゃんとできて、むしろ報告が多いようですね・・・!
ということは完全に運で法則に乱れはないと、それがわかっただけでも収穫です!

ちなみにこのあと調子に乗ってILV55(ミリシア一式とエーテライトリング)を練成したところ・・・
ガはひとつもでなく、防○が3つと大赤字でしたw

このギャンブル感がたまりません!v(`'-'´)v
宇宙の法則がみだれる!
活力ガは未だに出たことないけれど、10個マテリ化すると1個くらいは出来る気がします。
エテライトリングは何でも出来るイメージ。
製作にかかる費用が異様に安いので、ランダム性強いのは仕方がないのかも。

街で活力ガ引いたログが流れたら、その人に向かって拍手すると大抵喜んでくれますw
ほっこり(・w・)
もああ">
Re: かにかまさん
やっぱり確立はだいたい10分の1くらいなのかな~?
エテリンはなんでもできるけど防○が多すぎてぐぬぬぅ、ってよくなりますw
防ガに未来はあるのか・・・

練成以外にも禁断マテリア連続で失敗してる人を応援してあげたりすると、そのあと成功してすごい喜んでくれたりよくあります(*´'-'`*)
MMOならではの交流でたのしい!
たったいま
都市伝説撤回。
エーテライトリングから活力のマテリガが出来ました(・ω・)!!
あまりに出来事に衝撃を受けつつも、しっかりSSは保存しました。

ご報告までに!
もああ">
Re: かにかまさん
おおおおおめでとう!
エーテライトリング万能説_φ('∇' )

最近だとマテリアがかなり安くなってるのがきになりますが、それでも活力ガをみたときのテンションはタマランヽ(`'-'´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
