最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【フォーラム】バハムートでの装備ドロップが偏ってる気がするのは気のせいじゃなかった

blog_114_1.jpg

あまりにも御粗末



バハムートでの装備ドロップについて


バハムートでの装備ドロップについて
 大迷宮バハムートを毎週プレイしていますけど装備ドロップが偏りすぎて困っています。
 これまで3回まったく同一の装備が箱から出た層が2つあって、かなり堪えてます
 確率ですからこのぐらいの回数で偏ることがあるのは当然理解していますけど、
 週に1度しかチャンスがないのにこれをやられると、分かっていてもさすがにうーん…です。
 週に1度の挑戦権を緩和して周回可能にするか、哲学や神話のようなポイント制にするか、
 方式はいろいろあると思いますけどもう少しなんとかならないでしょうか?

ご報告ありがとうございます。
一部の宝箱から獲得できるアイテムの確率が意図したバランスでは無かったため、来週のHotFixにて修正を予定してます。

北米の大手コミュニティサイトにて大迷宮バハムート邂逅編:第一層の宝箱から獲得できるアイテムの検証を行い、
そのアイテムの種類に偏りがあるとの報告が英語フォーラムに寄せられました。

確認したところ、報告された数値とは違っているものの、それに近い数値になっていました。
こちらは、意図せずにそういった数値になっていたため、来週のHotFixで修正します。




米フォーラムにあった検証によると、
Loot distrobution is bad on coil turn 1 (possible bug)

左の箱からは
1アラガンラウンドシールド
2アラガンキャスターサークレット
3アラガンヒーラーグローブ
4アラガンレンジャーガントレット
5ヘヴィアラガンアーマー
6アラガンスレイヤーキュイラス
7アラガンスレイヤートラウザー

8アラガンストライカートラウザー
9ヘヴィアラガンフランチャード
10アラガンヒーラーイヤリング
11アラガンディフェンダーチョーカー
12アラガンストライカーリング
13アラガンストライカーブレスレット
という大量のアイテムが設定されていますが

右の箱からは
14アラガンスレイヤータセット
15アラガンスレイヤーイヤリング

16アラガンキャスターリング
17アラガンレンジャーブレスレット
のたった4種類しかドロップしません

完全にこの通りではないようですが、これに近しいドロップ割合になっていたのは認めるようです
しかも1層だけと言ったわけではなく、一部の箱と言っているのがまた・・・

左右の箱から同じものが出ないように別々に設定されているとは考えていましたが
それにしてもアクセ必ず1個でるもんな~
ってこの設定だとそりゃ1個はでますがな(´'д'`)


まとめ

●<バハで竜装備ですぎ、不具合報告しといたわ。
■<・・・情報不足にいれときますね。
●<アクセもですぎ、検証したらこうなったんだけど?
■<意図してないけど偏って出るようになってた。検証もだいたい合ってる。
●<えっ?
■<来週直すわ、わざとじゃないから仕方ないよね。
●<・・・。


週1しかできない装備集めコンテンツでこれは・・・
来週からは意図されたドロップ率で挑みたいもんです
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
あらあらまぁまぁ。確かにキャスターリングよくみるなぁーとは思ってたよw
こんなことがあったなんて・・・
もああ">
Re: おにぎりさん
バハ5層での単純な不具合とか、先日あった業者によるハッキング騒ぎだとかは、
まあ、仕方ないという感じはしていましたが

さすがに今回のように、一部の報酬がそもそも手に入りづらくなっていたのはほんとにヒドイ
カルンボス箱で本が出ないというのあったみたいだし、これで2度目
お詫びしろとはいわないけど今後こんなことはないようにしてほしいです(´'з'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
